雨のあと | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









ゆっくり過ごした  雨のあとは
花びらが 舞い落ちる姿も 綺麗に見えてしまいます。


次から次と 薔薇の花が咲いて  
それは とても嬉しいことだけれど  気持ちが抑えられないこともあって   ありすぎかも…と 感じています。
たしか 去年も同じ気持ちになって 新しい品種は求めることをやめましたが  気になってしまうのも事実です。

気持ちは 変わることもありますが  咲いてくれると 嬉しくて 写真を撮ってしまう日々が続いています。











玄関横に 植えている ブラッシュ ノアゼット*
繰り返し 繰り返し  冬の間も咲くのでは と思うほど 楽しみをくれる薔薇です。












一年に一度 あえるフェリシテ パルマンティエ*
アルバなので とても強健で フルーツのような 良い香りがただよっています。













東側の 薔薇の姿は 徐々に満開になりました バラ












この時期は 小さな花  ブルートピアバコバが 可愛く見えます。
バコバは 丈夫で 垂らした姿も素敵ですし  私は寄せ植えで 育てています。
大勢なので すぐ鉢いっぱいになってくれる 頼もしい花ですね*













だんだん 紫陽花の季節に移り変わるように
紅に 花が咲いていました。
白からピンクへ  最後は 紅色に
紫陽花の 季節も もうすぐです   あじさい






今日は デスクワークの日  



昨日 飾った花を 横に…

頑張ります 四葉




今日は 冷え込んでいます。





みなさま
体調に 気をつけて 楽しい時間を お過ごしください  キラキラ