手遊び | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









光が射して 澄んだ朝
聞こえるのは 鳥の鳴き声と 林檎と蜜柑をつつく音だけでした。



今は 静まりかえった部屋に 時計の音が 聞こえるだけ…



側にいるワンコやネコたちは ぐっすりと寝ています。













11月の下旬に作ったドライフラワーのリース
友人が 誘ってくれて 半日コースのお教室に行ってきました。














持ち物で ドライフラワーが自宅にあれば使ってよいとのこと



小さな紫陽花とエキナセアのドライフラワーを持って  後は お教室で用意された中から選びました。




白   黄色   紫  濃い赤 ピンク のバラのドライフラワー
私が選んだのは  ピンクを主に 赤色のバラを少しだけ
友人は  白を主に 黄色のバラを3本













紫陽花は 良い色になっていたので 使って良かったと思います。


不器用な 私は 時間が かかってしまって
3時間かかって やっと 一つできました。


慣れている方は 3つのリースを まるで手品のように 器用に作っている姿に  羨ましく思ったりして…


先生は 元モデルで活躍した方
とても立ち姿が 綺麗なので 手をとめて眺めていたら   リースの手直しにきて下さり
丁寧に 教えて下さりました。












なんとか 出来上がって
沢山の ドライフラワーを使ったリース
思った以上に 数の多さに 今年は もっとドライフラワーにして 作っていきたいと思っています ブーケ2












なかなか大変でしたが 楽しい時間でした。













置いてみたり    上から吊るしたり
気分で 変えています  あじさい












光によって 色も違って見えたり 部屋の雰囲気も変わって良いかな…*














ローソク立ての小さなリース
前に 本を見ながら 野ばらのローズヒップとバラで作ったのですが  色あせた感じも好きで そのままに
今年は 手直ししたいですね 。












大小のリースと ドライフラワーがあるので  ゆとり時間に作りたいです ピンク薔薇







お天気の 午後
皆さまも ゆとり時間がありますように*