クリスマスローズと花苗 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に

もうすぐクリスマスローズの季節ですね.。o○
大好きなクリスマスローズの葉を切りとりました。





下から花芽が出てきています。
この時期は栄養強化ですね。
我が家のクリスマスローズは鉢植えなので太陽をいっぱいあびる場所におきました。
これからが楽しみです。

夏過ぎてから地植えの苗が次々消えてしまい、今年は種をまかなかったのでオギワラ園芸にて沢山苗を買いました。




友人から頂いた苗とともに植えます。
来年の春が楽しみです(^ー^)

そして一番嬉しいのが金のなる木に今年も花芽がつきました~





Yさんから頂いた サルビア ディスコロールが大きくなって黒の花が素敵です、東におくと良さそう。
霜に弱いので、もうすぐベランダに置きます。




12月にはいると毎年主人の趣味(芸術)に付き合います。
第一番は







楽しかった~夕食の後だったので眠たかった~(*_*)

寒さ身にしみてきたので体調に気をつけてくださいね♪