簡単水やりで植物長持ち『 saxia(サクシア)』 | らぶべあ(๑・㉨・๑)ぶろぐ

らぶべあ(๑・㉨・๑)ぶろぐ

らぶべあ(๑・㉨・๑)のまいぺーすなブログである。
日常だったり美容の事だったり趣味の懸賞の事だったりを
ゆるりと書いていきます♪
2017.12~




こんにちはらぶべあ(๑・㉨・๑)ですキラキラ
最近暑いですが、みなさん体調は
大丈夫ですか?ガーンもう夏みたい…







そんな中5月に入りGW真っ只中音符
そしてやってくるのが、そう母の日ガーベラ
みなさんはもう母の日ギフト決まりました!?
定番なのがやっぱり "お花" ですよねおねがい
カーネーションとか素敵ラブラブ
しかーし!お花を育てる上でこんな悩みありませんか?









お花ってすぐ枯れちゃう。

お出かけとかすると、水やり出来ないし








そもそも水やり大変じゃない?










など植物を育てる上で様々な悩みが…
でもそんな悩みを解決してくれるのが、

saxia(サクシア)
saxia (サクシア)

saxia(サクシア)は植物の声に耳を傾け、

植物が快適に過ごせるようパッケージングした

花のブランドです。








そしてこのブランドの特徴はこれキラキラ


これは、植物の為に開発された吸水、保水の優れる特殊な

ウレタンでこの、「アクアセル®」を鉢の底にセット

することにより、植物が必要とされる水分量だけが

土に吸い上げられ、簡単に水やりが出来るのですおねがいむらさき音符







もっと具体的に言うと、こういう事です↓



アクアセルにお水を入れておくと、植物に

必要な水分量だけを土に吸い上げられるので

植物にとって、快適なおかつ驚くほど長持ち

させることが出来るのです!





驚きですよね。。旅行の時ふとした時に

あ、お花大丈夫かな!?と思い出す事も

あったのでこれなら安心ニヤリキラキラ





でもこれの水やりの際には注意点があって、


※この適正量を守らないと、枯れの原因となります。
慣れない最初の内は、花が植わっているプラ鉢を
持ち上げ、中の状態を見ながら行うと





私もこれならばいつもより長くお花育てれる!と思い、
saxia(サクシア)カーネーション育て始めましたウインク




お家へ届いたお花です!
可愛い容器でテンションもあがりますラブラブ






お花の状態はこんな感じ↓
ひとつだけ咲いていますが、ほとんどは蕾のまま!





これを育てていくと…
このように綺麗なお花が沢山咲きますおねがいキラキラキラキラ




私もこんな素晴らしいお花咲かせる事出来たら
嬉しいなぁピンクハートピンクハートピンクハート





このお花の経過を今後ブログで
お知らせしてきますねウインク音符