ルビーとシュンガイトのドラゴン① | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

こんばんは~
ノーム工房 工房長のまひなです。

やっと生まれました~~♥️
ルビーとシュンガイトを
たっぷり使用したドラゴンちゃん。
今回、ノーム
(制作指示をくれる私のチャネリング先)からは
「ルビーをメインに作るぞ!」
とのことでした。


なので、ドラゴンのボディ素材は
ルビーの良さを生かすものが
選ばれました。


こんな感じ。
ひのき、香木&ハーブ6種、阿蘇の土、
水晶、シュンガイト、ルビー。
これらを
大麻のフラワーエッセンスを入れた水で
練り合わせて作りました。


ルビーは変容のエネルギーを
もたらします。
火の要素と結び付いていて、
人生に活力とバランス、
情熱を与えます。

「幻想や空想じゃなくても、
現実の中にロマンチックなことは
沢山ありますよ」
というメッセージストーンでもあり、
恋をしたくなる、あるいは恋に落ちる時に
ルビーのアクセサリーを身に付けたくなる人は、
恋を楽しめる人です。

霊的な守りにも強い石のはず、
と調べたら、
やっぱり昔から護符に使われている石で、
持ち主に危険が迫ると色が褪せて
知らせるとありました。

これは私が感じているだけのことで、
人から聞いたことも、
何かで読んだ記憶もないのですが、
ルビーは
魔が魔を喰らって祓う印象の強い石で、
大きいものを身に付けると
だるくなるんですよね。
魔が魔がし(禍々し)くなる、というか。

頻繁に浄化をしなきゃ、
着けた途端に具合が悪くなるような、
石との相性が良くないとかえって
運を落とすような扱いに困る石。


だから
ルビーを沢山使うなら
魔を取り込む度に浄化するものを!と
補助で大量に使用したのが
シュンガイトでした。
※自浄作用が強いし、軽くて、扱いやすい。


シュンガイトは、触れたところから、
すぅぅぅぅ~~っっと
余計な熱(邪気)を吸い取って
楽にしてくれる印象のあるパワーストーン
なんですよ。私が感じる印象ですが。
シュンガイトの販売店の説明でも
カルマや、穢れ、トラウマが簡単に抜ける
巫女体質、霊媒体質、ライトワーカーさんに
オススメだと言われてる石なので、
あながち間違ってないと思います。


初めてのお外。

穏やかな表情で楽しんでいます。

お腹にはエレスチャルクォーツが
入っています。


エレスチャルクォーツは
過去のトラウマや過去世でのカルマを
表面化し、洞察をもたらすので
自分と向き合う時のお守り石によい
パワーストーン。


仕事や住居など
生活の場を
変えなければならない不安な時に
なんとなく触っちゃうのですが、
その選択を励まして貰える気のする石です。


石の効果を見たら、
「自己決定や自己完結の手助けや
体、感情、精神を
最適の状態にしてくれます」と
なっていました。
納得です。


そもそも働き者の良い石ですが、
ドラゴンのお腹に入って、
エレスチャルの効果が
増したように感じます。


もう一頭ドラゴンがいるので、
明日はそちらを顔見せしますね!
お楽しみに~~~♥️
ハッピーな今を!