【まひなセレクション】父の日ギフト | º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

º.*愛と癒しの妖精の森*.ºノーム工房

妖精ちゃん制作販売のノーム工房のブログです☆フェアリーマジックをお楽しみくださいませ☆*・。

こんばんは~
ノーム工房 工房長のまひなです。


ブログを読んでいると、
「感情を味わおう!」「感情を味わいたい!」
等書いているものをよく見かけますが、
実はこれは、、、
物質世界を味わい尽くしていない人の
特徴だといわれています。


瞑想も、ヨーガも気功も
ヒーリングも占いも
良いものは良いですが、
霊的成長には段階があるので
物質世界をやせ我慢しないことは、
霊主体従に至るためにも
大事だと思います。


そんなわけで、
自分が試した口コミ良品は
じゃんじゃん紹介しています。
良かったら、見てください。

Amebaから
「父の日pickしましょう」案内がきたのですが、
6月の第3日曜日は
「父の日」なんですね。

お恥ずかしながら知らなかったので、
どんな民俗学的なストーリーが
あるのかとググったら、
なんだ利権の一種ですか。
※1981年に“日本ファザーズ・デイ委員会”が
設立されたあとに広められたものなのですね。
日本ファザーズ・デイ委員会は、
一般社団法人日本メンズファッション協会(1960年設立。
メンズファッション関連企業を会員とする業界団体。
以前は経済産業省認可の特例社団法人)の事業のひとつ。
天下り先法人臭がしますね。
お父さんに感謝しましょう。
そういってピュアな子どもたちの気持ちを
消費を促すための洗脳に利用したのですか。


世知辛いですね。
そんなものですか。


「父の日」ギフトのはじまりは
黄色い薔薇のプレゼントだったようですが、
お花を貰って喜ぶ男性に
会ったことはないです。

だからこその
喜んで貰えそうなアイテム紹介記事か、、、

悩みますね~~~



男性は女性と違って、

「これを渡しておけば喜ぶ」

みたいなやつはないですもんね。



おつまみセットとかも

添加物を考えるとなんだし、、、



実際に私が使ってみて、

これはおじさまたちにもオススメ!

と思ったものを

感動した順番に並べてみました。




高級ブランドの時計をするのが

ステイタス(だった)といったお父さんなら、

「洗っ時計」!


専用の布で磨いていても経年で

くすんでくるんですよね。

なんなら磨くほど

みすぼらしくなるような、、、

でも、そんな経年時計でさえ

シュッ!としたら輝きが甦るんですよ。

(なんならお母さんが若い頃に貰ったアクセサリーも

ピカピカになりますよ。)

感動しますよ~~♥️

ただしスマートウォッチ派には

無用の長物です。ご注意を!





 

 


 

 

次にオススメするのは、

骨盤サポートベルト。



立ち仕事が長い、

よく重いものを持つ人なら断然これ!

ズボンの下に付けておくと体がめっちゃ楽!

立ち続けるのも歩くのも疲れにくくて

体が軽い。

なんなら骨盤が絞まるので痩せる。

立ち姿が美しくなるので、若返って見える。


ただし、立ったり座ったり忙しいと

どうしてもずれやすくなるので、

しめ直しが必要になります。


絞め方のコツはこちら。

1.爪先合わせて、

踵の間こぶしひとつぶんあけて立つ。

2.太ももの骨が出っ張ったところに

ベルトの中心を持ってくる。

3.ウエスト側を細めに、

ベルトが下に向けて広がる台形にして

ぎゅーーーっと左右の紐を引っ張って止める。


気持ちいいんだよ~~♥️

本当にやってみて欲しい!

 

 

そして、次にオススメするのが座椅子!


長時間デスク仕事をしている、

趣味で座っていることが多いと、

段々前屈みになったり、

首が前に出てしまって腰を痛めがち。


これを椅子やソファー、

なんならフロアー直置きして座ると、

骨盤を立てた姿勢がキープされるので

首、腰を痛めづらくなります。


妖精ちゃん制作で、

休憩なしで

うっかり8時間ほど座り続けても

首も腰もふくらはぎも

痛くならなかったです。奇跡❗



 

 

最後に

脇汗、足汗が酷いお父さんに。

これは制汗剤の名品と呼ばれている品。



特に足の裏!

裸足なら通気性は完璧で臭わないと

思ってるだろうけど、

臭いんじゃ~~!という

お父さんの足の裏にシュッ!

※スプレー式瓶と自分の手のひらに出してから

使う瓶と2種類あります。

※塩化アルミニウムなので、

使用箇所の肌に痒みを感じる場合もあります。


無理のない範囲で使ってみてください。

人気はスプレー式瓶ですが、

使用量をコントロールしたいなら、

普通の瓶のがいいかも。


シャツの脇の下滝汗でビショビショの人も、

そんなに汗をかかなくなります。

(数回で絶大な効果あり!

ただし一年効果が続くわけじゃないので、

適当なタイミングで使うように)



 

 



 

 


ところで、、、今発注して
父の日に
ギリギリ間に合うかどうかの
タイミングでは?


ここまで書いて、気づきました。

(・。・;
でも
せっかく書いたから
アップしちゃいま~す♥️


次は必ず間に合うタイミングで
ご紹介しますね!
ハッピーな今を!