辰年・辰月・辰日のラッキー登山@大船山 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

こんにちわ・・・龍

 

5月の新緑がきらきらと美しい森へ

行って来ました。

 

5月4日(土)

大好きな男池の森から大船山を

歩きます。

残念なことに山頂はガスガスで曇り空でした。

 

 

朝、5:45

門番のケヤキにご挨拶から始まります。

この森へ入らせて頂く許可を頂きます。

 

私はいつも、森に入る時は許可(ご挨拶)を

させて頂き入るようにしています。

よそ様のお家にお邪魔するときと同じように

森には精霊がいてると思っているので

許可を頂くのは当たり前のことかと思っています。

 

 

 

 

ケヤキ門番を過ぎて

10分ほど歩いていくと

生命の木が居ます

そこで、もう一度ご挨拶です。

「おはよう、今日も来たよ

安全に楽しんで登って無事に帰って来ます」

と伝えて歩き始めます。

 

そうすることで

安全を再確認して登山を楽しむことに

なります。

まぁー自分に宣言ですね(^O^)

 

 

森の精霊

 

 

 

 

 

 

太陽が昇ってきました。

新緑の美しい森が更にきらきらと輝き

美しくて見とれてしまいます。

大きく深呼吸をし感謝の時です。

 

 

GWとあり

5時半で男池パーキングは沢山の車がありましたが

森へ入ると人の気配がなくて

いつものように静かな森を楽しみながら

歩くことが出来ました。

嬉しかったです。

本来なら、人が多いGWは避けたいところでしたが

スケジュール的にこの日しかなくて・・・( ;∀;)

 

 

 

 

何十回と登っている山なのに

この日はルートから外れること2回

ありました。

 

2回目ルートから外れてない❔

と辺りを見渡していたころ

「おーい」と呼ぶ声

(・・?

私に声かけしてる(・・?

3回呼ばれると気になり

「私ですかーーー」とお返事する

すると

「そちらの道は大丈夫ですか」と言われる

やはり

違うんだってわかり道を正す。

 

 

こんなことがありました。

 

 

大戸超~三俣山

大戸超で休憩していると

先ほどお声かけしてくれた方と会い

お礼が言えました。

 

その方が

「あのまま左を登って行ったら谷間が

あり危険な場所になるので引き返してくれて

良かったと」言ってくださいました。

 

 

何十回と登って知りつくしているようでも

無心に登っていたら

「あれ・・違うじゅあない」ってことは

良くあります。

 

やはり、山は馬鹿にできないんですよ。

 

 

親切にお声掛けして下さる方がいる

お互いさまに事故を防ぐ為ですねえ。

有難かったです。

 

 

ミヤマキリシマがすこーし咲いていました。

今年は平治岳はどうでかな❔

ピンクに染まる山を楽しみにしておこう

 

 

 

足取りも軽く爽快な登山(^O^)

 

 

ここまでは、晴れていたのよ。

ルンルン気分でいたのよーーー(笑)

 

 

大船山と北大船山が見えだしたころ

雲の動きが怪しいーーー

でも、今日は晴れマーークだったよね

大丈夫と思っていましたが

だんだんどんどんとガスが出てきました。

 

 

 

山頂はガスガス

 

 

 

 

 

でもね

イワカガミの可愛いお花に会えたので

満足です。

有難い佳き登山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男池🅿に向かう途中から

由布岳

 

 

 

月一、ミッションクリア

有難う御座いました。

 

 

RoseStone

【受付時間】 

10:00・受付open

19:30・最終受付

※時間外は要相談承ります

【休】 不定休

福岡県築上郡築上町大字松丸

tel 090-7929-7226

完全予約制

(men'sアロマ承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラアロマトリートメントは?

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想