感応楽@大富神社 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

こんにちわ・・・赤薔薇

 

5月1日

とても記念になる素晴らしいスタートでした。

 

「風流踊」のひとつとして

ユネスコ無形文化遺産代表に記載されている

重要無形民俗文化財

 

感応楽は、福岡県豊前市四郎丸に鎮座する

大富神社の神幸祭において奉納される楽打です。

 

 

 

5/1

晴れていたなら

国見山~犬が岳を歩く予定でしたが雨。

雨ならしょうがないと・・・・

宗像大社へ参拝に出かけた。

宗像大社は、

私のマヤ暦「黄色い人」のおすすめ神社があり

愛媛県、石鎚神社

東京都、花園神社

福岡県、宗像大社なんですね。

思い立ったら即行ける宗像大社って最高(^O^)/

月一参拝をさせて頂いています。

 

 

 

参拝して一旦帰宅し、

豊前市へと出かけて行きました。

お友達と約束事があり行って来たのですが

前日に大富神社で「なにか」あるから行こうと

誘われていたのですが

実は、内容を把握していなかったんですね。

 

 

行ってみると

わぁーーーです

感応楽

はじめて見させて頂きました。

感動という感じをはるかに超える感動

と言ったらいいのかしら・・・・。

その感動を言葉で伝えるには

あまりにも難しいです。

 

私は

「瞬きもせず見ていたと思います

そして、時折目がうるうると涙目になって

くるのを感じながら

目の前で踊る若き青年たちに釘付けでした」

 

久しぶり

いやいや、はじめて出会った感動でした。

御神楽は何度か見たことがあり感動しますが

それとは、本当に上回る感動に

喜びを感じて帰りました。

 

 

 

丁度、私の真ん前に少年が居て

大きいお兄ちゃんたちに合わせて

しっかりと踊っていました。

素晴らしかったです。

末永く、引き継がれていくことを

お祈りと感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

雨の中

皆様、本当に有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RoseStone

【受付時間】 

10:00・受付open

19:30・最終受付

※時間外は要相談承ります

【休】 不定休

福岡県築上郡築上町大字松丸

tel 090-7929-7226

完全予約制

(men'sアロマ承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラアロマトリートメントは?

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想