忘れ雪、love大船山 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

こんにちわ・・・龍

 

love大船山

3月ミッションクリア

本日もくじゅうブルーで迎えて

頂けております。

 

 

「風の花」に会えたらうれしいぁ

 

前日は雪が降ったという情報をSNSで知る。

温かくなった3月の雪を

「なごり雪」

「忘れ雪」

「牡丹雪」と色々な表現がありますね。

日本語って素敵です。

 

風の音を

そよそよ、さわさわ、ひゅーひゅーとか

表現は絶対に英語出来ないよね。

私たちって、とっても素敵だと思わない・・・。

 

風の花とは

早春の風が吹き始めると開花する

「雪割一華」という花が咲きます。

素敵でしょ。

 

きっと・・・

あの辺りに咲いているはずと思いながら

探しながらの歩きでしたが

行く道では会えずでした。

 

 

 

 

ソババッケを過ぎた辺りから、雪が・・・。

降ってることは分かっていたが

えっ、こんなに、積もってる

やばいアイゼンいる・・・❔

だけど、持ってきてない( ;∀;)

とにかく安全に登りましょ。

 

雪は、場所により5センチ~40センチの

ところもあり、ずぼっとはまりました(笑)

 

 

 

 

 

 

冬の雪山とは違って、

雪はありましたが、寒いってのはあまり感じなくて

春だなぁーーーって思いました。

 

それでも

朝の男池パーキングは、-4度でした。

 

 

 

 

 

風もなく、早春の登山は春の陽気につれて

あらゆるものが動き始めているように感じます。

これから、日に日に植物が芽を出し、木々も葉をつけて

森は美しい緑色に包まれるんですね。

待ち遠しいな、新緑の森。

 

野草花も咲いて

私たちの目を楽しませてくれて

和ましてくれますね。

有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたぁーーー

見つけたぁーーー

「雪割一華」

可愛いーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山後は

炭酸水を汲みに行き

出会った

ミツマタの花

 

 

 

 

 

 

森の妖精立ち

有難う御座いました。

また、来ます。

 

 

 

RoseStone

【受付時間】 

10:00・受付open

19:30・最終受付

※時間外は要相談承ります

【休】 不定休

福岡県築上郡築上町大字松丸

tel 090-7929-7226

完全予約制

(men'sアロマ承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラアロマトリートメントは?

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想