雨水・2月19日 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

皆様、こんにちわ・・・赤薔薇

 

2月19日は「雨水」

雨水とは、雪が雨へと変わって降り注ぎ

降り積もった雪や氷が溶けて水になるという意味です。

 

農家さんでは、種を植えていく頃となります。

昨日、ジャガイモの種を買ってきました。

私が暮らす地域では、知恵の文殊様祭りが

2月25日・26日にあります。

この頃に、ジャガイモを植えると腐らないと

母から教わっています。

今日は、ジャガイモを植えるための準備をしました。

母のお友達が二人散歩していて

作業している私のところに寄ってくださり

世間話・・・。

ジャガイモは、文殊様くらいに植えるといいよって

母の教えと同じことを教えてくれました。

きっと、母の回し者だなって思いました(笑)

 

 

 


3月3日は、桃の節句

お雛様を出すタイミングは

雨水の日のようです

私は、早々に出してしまいました・・・"(-""-)"

雨水の日に出すことで

良縁に恵まれるのだそうです。

「大失敗したわーーー( ;∀;)」

 

お雛様は、ひとの良い繋がりを生み出す日。

人は人の出会いによって凄く変れます。

自分の人生を変えるには

「凄い人と出会いたいですね」

 

また、今年の干支

辰年は、人との出会いに大きな力が動く年でも

あるようです。

 

 

 

 

今朝のこと

車で5分ほどのところに

桜が咲いているという情報を頂いたので

早速、行って来ました。

 

池のほとりに、ピンク色の可愛いお花

桜が咲いていました。

やっぱり、可愛いですね

桜・・・うきうきHAPPYな気分になりますね。

 

桜の花びらは下を向いて咲いています。

ねぇーーなんか、美しい日本人の心のようです。

桜の木の下で、

「夢を語ると」叶う・・・らしいんです。

 

でもね

わたし

あまりにも可愛い姿に見とれて写真を撮り

「夢を語り、願い事をいうことを忘れてしまった」

"(-""-)"ショック(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されました

美しい城井谷の朝の過ごし方

 

 

うちの子はスヤスヤと・・・おやすみ

可愛いにゃん

 

 

 

RoseStone

【受付時間】 

10:00・受付open

19:30・最終受付

※時間外は要相談承ります

【休】 不定休

福岡県築上郡築上町大字松丸

tel 090-7929-7226

完全予約制

(men'sアロマ承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラアロマトリートメントは?

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想