日帰り一人旅@高千穂~阿蘇 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

こんにちわ・・・龍

 

お久しぶりのブログになっております。

皆様、お代わりは御座いませんか❔

 

立春を過ぎてからは、なんとなく

春の空気を感じています。

 

今年のチャレンジは、一人旅をしようと決めました。

全くの一人旅をした経験がない私。

こー見えても(笑)

2月8日のことです。

そろそろ・・・お山にも行きたいなぁっては

思ってはいましたが、お天気がーーーってことで

 

日帰りプチ一人旅を早速やって来ました。

 

 

私の小吉方が「南」だったので

南を検索すると熊本の「へい立神社」が

我が家からど真ん中にあったので

ここーーーって、行き場所は決めたのですが

前々から行きたかった

高千穂の「八大龍王水神社」が気になって

いたので、こちらも行こう。

 

まずは、ど真ん中の「へい立神社」に行こうと

思うのですが

「違う・・・八大龍王水神社」が先って

もう一人の私の声が聞こえる。

 

そうなんだ・・・

そうしましょう・・・

 

まずは、高千穂からスタート

私の家から高千穂って

遠いイメージしかない

最後に訪れたのは8年ほど前のこと

遠かった、記憶。

 

どのルートで行くか調べたとき

小国からのルート

遠回りじゃないって思ったのだけど

小国は何度も行っておるので

安心・・・このルートで出発。

 

とにかく、朝早く出たことに越したことはない

4:30自宅を出る。

 

小国を抜けてやまなみハイウェイに出たころ

草原の夜明けがはじまる。

美し過ぎて車を止める、

私は、夜明けの瞬間がとても好きです。

地球は宇宙の中に浮かんでいる

私は宇宙に立っていると思ちゃう。

 

 

 

 

さぁー行くよ

まだまだ先は遠い!(^^)!

 

-4度の草原を車は走る

はじめての道、はじめて見る風景

素晴らしいーーー(^O^)/

なんでも、はじめてってワクワクとドキドキな

感動がありますね。

大人になると忘れてしまう

感動という体感を・・・。

もっともっともっと感じて感動しよう。

考えない

感じる

大切・・・。

 

 

携帯ナビってどこまでも連れて行ってくれるねえ。

普段、私は車ナビです。

今回は、両方をセットしての行動でしたが

携帯さんを重視して動きました。

車ナビは途中で分からなくなり行き先を迷いだしました。

 

こんな道行くのーーーって

携帯さんって話し掛けずにおられない(笑)

そんなこんなで

天岩戸神社駐車場に8時前に到着しました。

先に

天安河原へ行き

天岩戸神社

八大龍王水神社

高千穂神社

くしふる神社

国見ケ丘

嶽宮神社

二上神社

へい立神社

上色見熊野神社

玖珠温泉→帰宅(19:30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二上神社は8年前に初めて訪れた神社で

凄く気に入っていたので、今回も絶対に行こうと

途中まではすいすいと行けたのに

途中からっどうも間違えたらしく

山の中に行ってしまった様子

車を止めて歩くこと2キロくらい

山登りはお得意だからどんどん歩いては行ったものの

やはり、違うと引き返そうとしたら

前から軽トラックが下りて来ました。

おばちゃんに

「二上神社へ行きたいの」云うと

「こっちは山やがなーーーはよ横に乗りなさい

連れて行くからと」

軽トラの横に乗せて頂き

無事に二上神社へ到着

良かったです。

たどり着けました、今日は私呼ばれてないと

思って悲しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へい立神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根子岳はいつ見てもカッコいい

赤牛丼を食べる目的でしたが

完売していました( ;∀;)

 

 

上色見熊野神社

 

 

 

 

阿蘇道の駅で赤牛カルビ弁当を買って食べるの巻

美味しかった(^O^)

 

 

 

帰り道、玖珠温泉に入り

日帰り一人旅が無事に終わりました。

良かった(^O^)

 

 

RoseStone

【受付時間】 

10:00・受付open

19:30・最終受付

※時間外は要相談承ります

【休】 不定休

福岡県築上郡築上町大字松丸

tel 090-7929-7226

完全予約制

(men'sアロマ承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します

 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラアロマトリートメントは?

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想