12/1・大元神社、宇佐神宮参拝 | アロマ&ラ・ストーンセラピー☆森の癒しRose Stoneローズストーン(福岡県築上町)

こんにちわ・・・・

時が過ぎてしまって・・・トホホ

早すぎるーーー(@_@;)

 

12月1日

宇佐神宮参拝

 

 

 

大元神社参拝

 

 

まず、初めに大元神社へ行かせて頂きました。

御許山(647m)

別名「馬城峰」と呼ばれています。

 

由来

日本書記には、神代に「比売大神」が「宇佐嶋」に降臨されたと記されています。

「比売大神」とは

瑞津姫命(たぎつめのみこと)

市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)

田霧姫命(たぎりひめみこと)

の三女神のこと。

 

「宇佐嶋」とは、御許山(おもとさん)のことで馬城峰とも呼ばれています。

 

比売大神は八満大神が現れる以前からこの土地の神様として崇拝されてきて

それが宇佐神宮のはじまりに繋がり、現在の大元神社が宇佐神宮の奥宮の由縁のようです。

 

 

御許山~雲ヶ岳にも繋がっています。

米神山にも繋がっているのではないかなーーーと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉も楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇佐神宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳き一日のはじまりを

させて頂くことが出来ました。

感謝

 

 

 

 

Rose薔薇Stone

 

 

【受付時間】 

9:30~受付 OPEN

22:00最終受付

【休】 不定休

福岡県築上町

tel 090-7929-7226

完全予約制  (男性承ります)

 

※施術中は電話に出られないことがあります。

 後にこちらからお掛け致します。
 

バララストーンとは? バラホットストーンとは?
バラレインドロップとはバラ  オートストレッチリンパとは?
バラメニュー料金表 バラ

 

バラサロンへのアクセス バラお客様の感想  


 

 

 

フォローしてね…