ベンジャミン・ブリテン、咲き出しました&仙台その1 | Maman's garden お花と私と柴犬と

Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ

皆様こんにちは♪

1週間ぶりの更新です。

日中は日差しが強くても
朝晩は寒さを感じるようになりましたね。
皆様のバラも、秋の季節本番に向けて咲き出した頃でしょうか。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

我が家はベンジャミン・ブリテンが咲き出しました。
夏の終わりにポツンと咲いたお花は一重で、まるでカクテルのようでしたが
やっぱり秋のお花はゴージャスです♪

Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~ Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

華やいだ色で、パッと目を引きます。
玄関先が一挙に明るくなりますね。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

オベリスクの上の方から咲き出しました。
秋のお花は少なめですが、今年は昨年よりもつぼみが上がってきています。
いくつ咲いてくれるかな~♪

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

しかし、イングリッシュローズの中では珍しい色ですね。
優しいニュアンスカラーが多いERですが、
ちょっと変わったこのベンジャミンは、私のお気に入りです♪ (*^_^*)


         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

先週の金曜日から、娘と2人で
主人の単身赴任先である仙台に行っていました。

金曜日は主人が仕事だったので、私と娘で仙台の街をブラブラ♪
↑の写真は、ちょっとリッチなランチの牛タン定食です。
娘のショッピングに付き合ってあちこち歩いて
ママはクタクタでしたよ。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

夜も娘と2人の夕食だったので
主人が教えてくれた居酒屋で、娘と2人で飲んだくれ。
娘は生意気に、芋焼酎なんて飲んでましたよ。

お刺身もお料理も美味しかったです。
特に娘が気に入って食べていたのが、『ばくらい』という珍味(写真の上段、右端)。
ホヤとコノワタを合えたもので、日本3大珍味の一つだとか。
しかし、これを美味しい美味しいと食べた娘は
間違いなく呑兵衛ですわ。

この日だけで2人とも2キロは太りましたね(笑)。

え?仙台まで何しに行ったのかって?
もちろんパパに会いに行ったのですよ♪エヘヘ(^▽^;)

今日は美味しいもの編ということで♪
明日は野球観戦をアップしまーす。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

さくらは実家に預かってもらいました。
目薬の時間を一覧表にしてあるので、母も完璧に任務をこなしてくれます(笑)
とってもいい子にしていたとのこと。

写真は、久しぶりに車に乗って公園へ向かう途中でパチリ♪
いいお顔です。


(今回もイイ子だったさくらと、どこへ行っても飲んだくれの私に、
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村