魅惑のニュー・ウェーブ | Maman's garden お花と私と柴犬と

Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ

皆様こんばんは♪

朝晩めっきり寒くなりました。
ついこの間までエアコンをつけていたのに…。
今年は、秋が駆け足で通り過ぎて行くかも知れませんね。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

朝陽を浴びるテラス。
バラ達も葉っぱをどんどん茂らせて、つぼみを上げてきました。
そんな中、咲き始めたバラは…

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

ニュー・ウェーブです♪

はぅぅぅ~。ため息の出るような美しさ。
気温が下がってきて、とっても素敵な色で咲いてくれました。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

ほんとうにきれいなバラだと思います。
計算されたような美しいウェーブ。
ニュー・ウェーブという名前には、思わずうなずいてしまいます。

Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~ Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

嬉しいので、あっちからもこっちからもパチリ(笑)
とてもいい香りで、まだたった1輪ですがテラスがほんのり香っています。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

そして花持ちの良さは抜群。
↑の写真は雨上がりの昨日のものですが、先ほどの写真とほとんど同じです。
1日経っても美人顔はずっと続いています♪

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

蕾の数も上々♪次々と咲いていくのが楽しみです。

庭を見ていると、またまたバラゾウムシが活躍し始めていました。
ホソオビも相変わらず多くて悪さばかりするし、
今日は午後から、今年2回目の薬剤散布(殺虫剤+殺菌剤)をしました。
いつもはニームとかそんなのを撒いているのですが
私もたまには、ちゃんとお薬に頼ります(笑)


         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

今日は気持ちのいい秋晴れでした♪
朝陽の中を気持ち良さそうに散歩しているさくら。

$Maman's Garden  ~お花と私と柴犬と~

私も影だけでちょっぴり出演です(笑)。


(元気にテクテクのさくらと、ニュー・ウェーブにクラクラの私に、
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村