​過去にアメトピに掲載された記事

 

 

おはようございます

 

またお日にちが空いてしまいました

 

連日、お出かけしたり

 

家でしなければいけないことが多くて

 

ブログにたどり着きませんでした

 

そんな中

 

8月の終わりにお稽古ごとの

 

お仲間さんとご一緒に

 

ホテルニューオータニ・ガンシップにて

 

暑気払いを兼ねてお食事会をしてきました

 

オータニに行くのはお仕事以来でして

 

とても楽しみにお伺いしましたよ

 

何よりも、いつもご一緒しているみなさまと

 

お稽古事のサロン以外で大集合する機会が

 

今までなかったことなので

 

春くらいに決まったこの暑気払いを

 

とても楽しみにしていました

 

image

 

ガンシップはインターナショナル料理ということで

 

お食事も美味しく、そしてご予約をして

 

下さったお友達がとても気が利く方で

 

いつもレッスンの予約など

 

何から何までお世話になっている

 

お友達なのですが

 

アルコール・ソフトドリンク飲み放題付きの

 

プランをご予約して下さったんです

 

シャンパンで乾杯して、とても楽しく

 

お食事とおしゃべりを楽しませて頂きました

 

前菜・サラダ・スープ・デザートは

 

ビュッフェでお好きなだけとう嬉しいサービスです

 

image

 

ROSEの盛り付け方のセンスのなさよw

 

image

 

サラダのニンジンのカットの仕方

 

丸くスライスするとかわいいですね

 

勉強になりました

 

image

 

お魚料理とお肉料理は

 

おひとりずつご準備して下さいます

 

image

 

お肉、うっかり写真を撮るのを忘れて

 

ひと口いただいてからで、ごめんなさい

 

image

 

デザートもとても美味しくて

 

このお店はまた行きたいな~

 

お値段も、オータニでこのお値段!

 

と思ったくらいリーズナブルで

 

女子会にはピッタリですね

 

実は、ダーリンが単身赴任になり

 

娘が寂しがるのでお仕事も辞めた訳だけど

 

土日、レッスンのお稽古事

 

ダーリン帰れない日も出てくるので

 

娘が高校を卒業するまではレッスンは

 

長いお休みとなってしまいました

 

それを気遣って下さったみなさまから

 

素敵なサプライズプレゼントが☆彡

 

image

 

きれいな花束をみなさまからプレゼントして

 

いただいて

 

感激のお手紙までいただき

 

なんてROSEは、素敵なお友達に恵まれたのだろうと

 

思いましたよ

 

これからも仲良くお付き合いしていきたい

 

素敵なお友達です

 

みなさま、本当にありがとうございます

 

復帰した時は、またよろしくお願いします

 

早く復帰したいな~

 

娘、早く高校卒業して(笑)

 

このゴージャスな花束を

 

自宅に帰ってから

 

アレンジしましたよ

 

image

 

本当、花束なんていただいたのは何年ぶり?

 

ダーリンからお花のプレゼントなんて

 

もらったことがないので

 

おひとり様の頃にお付き合いしていた彼たちから

 

プレゼントしてもらったのが最後だと思います

 

本当、わが家のダーリンは

 

かーたんはお花習っていたり

 

いつもお花を買ってきて飾っているから

 

プレゼントしても仕方ないでしょう

 

そう言われたことがあるんです

 

いやいや、ダーリンからもらったら

 

もう舞い上がるくらい嬉しいからw

 

そして既にROSEちゃんと呼んでくれないダーリン

 

「かーたん」ですよ(爆)

 

ママなら娘もいるしまだ分かるけど

 

image

 

ユリが一輪咲いていたので

 

フォーカルポイントにしました

 

お家でフラワーアレンジをしたのも久しぶりで

 

オアシスがあって良かった~

 

image

 

今は、ユリもたくさん咲いて

 

ますます豪華になっていますよ^^

 

マリーちゃんとララちゃんに飾ってあげました

 

ガンシップでのお食事の後

 

もっとおしゃべりがしたい私たちは

 

ホテル内のカフェに移動して

 

またまた楽しいひと時を過ごしました

 

image

 

ROSEが選んだのはマリーアントワネットの

 

アイスティー

 

とても華やかなフレバーのお紅茶で

 

美味しかったです

 

このグラスすごく大きくてびっくり

 

お友達が頼んでいたアルコール入りのドリンク

 

image

 

おっしゃれ~

 

たくさんおしゃべりして、楽しい時間を

 

過ごして、夕方近くになってました

 

帰り道、同じ方角に帰るお友達が

 

ヘレンドに行かれるというので

 

ご一緒させていただきました

 

ヘレンドは、見るだけでも気持ちが優雅になるので

 

メルマガを読んでいたり

 

素敵なヘレンドを扱っている素敵な

 

ネットショップ

 

Everyday The Luxeで

 

ほんとたま~にですがお買い物して

 

眺めて楽しんでいます←割るのが怖くて使えない人w

 

 

 

 

お店にお伺いするのは初めてだったのですが

 

うっとりするくらい素敵すぎて眩しかった~

 

お友達が買っていらしたカップや

 

プレート、どれも素敵で

 

せっかく来たからお紅茶を買って帰ろうと

 

手にしたら、なんとお友達がプレゼントして

 

下さって!

 

またまた感激でした

 

image

 

素敵すぎるパッケージに乙女心が奪われます

 

もうキュンキュンして

 

image

 

メモリアルローズのダージリンです

 

ありがとうございます

 

大切にいただきます

 

メモリアルローズにはピーチティーも

 

あるんですよ

 

これも美味しいです

 

何よりもヘレンドというだけで優雅なティータイムに

 

なります

 

今回、以前からヘレンドで気になっていて

 

買おうかなと思っていたのだけど

 

迷っていたエデンの時計があるのですが

 

ROSE、この時計はカチカチ音がするのかどうか

 

分からなくて

 

音がするものだったら時計としては

 

使いたくないなと思っていたんです

 

あの音、苦手なんです

 

 

この時計です

 

めちゃくちゃかわいくないですか♡

 

お店の方に聞いてみたら

 

この時計は、とても静かですよとのこと!

 

これは買いに決定しました

 

ただオンラインショップでは直営店のお店でも

 

Everyday The Luxe様でも

 

売り切れで、これは今度お店にいくしかないなと

 

お誕生日に自分へのプレゼントにしようかな

 

と、密かに狙っています

 

エデンのシリーズ好きなんですよね

 

いつかティーセットを揃えたいです

 

(箱に入れたまま眺めるだけですがw)

 

メモリアルローズのティーセットも

 

揃えたいです

 

ピンク好きなのでやはり目はそちらに向きますね

 

早く欲しいな♡

 

ただわが家は、こんな素敵な時計が似合うような

 

お家ではないのが残念なんですがね(笑)

 

***

 

今日は、先日していただいたジェルネイルを

 

チェンジしてきました

 

ちょっと事情があり長さがあり

 

おリボンのついたネイルはまずいなと

 

かわいいお爪にして頂いて

 

まだ数日なのですが変えて頂きました

 

image

 

今回は、自爪にピンクのグラデーションのネイルです

 

これもかわいい

 

でも初めて長さのある、素敵なネイルに

 

していただいたのですが

 

普通に主婦をしていると不便なことが

 

たくさんあり、こういうネイルをしている人って

 

どんな生活をしているんだろうと

 

不思議になりました

 

一番困ったのは缶ビールのプルタブを

 

開けられないw

 

娘に開けてもらってました

 

それからアイメイクのデコルテの

 

アイグロウジェムって指先でつけるのですが

 

これも不可能でした

 

爪の長さがあるので指が入らない

 

諦めて普通にチップでつけるアイシャドウを

 

使っていました

 

髪を洗うのも大変だったかな

 

おリボンが引っかかって

 

タオルも引っかかって糸が出てしまうし

 

なのでもうお爪はやはり短くというのが

 

ROSEには現実的だなと思いました

 

一度、短期間でしたが経験できたので

 

良かったです

 

また予約を入れてあるのでお爪が伸びた頃

 

ネイルチェンジして頂きます

 

あとお初のマツエクも、とても自然で

 

素敵な仕上がりでした

 

なんなら、バージョンアップして

 

次回はもう少し長さを出してもらおうかなとも

 

思ってます

 

ネイルもマツエクも楽しくて

 

自分磨きはやはり嬉しいことです

 

さて、今日も遅い時間になってしまいました

 

少しだけ眠って娘を学校に送り出し

 

娘、少し前に熱を出して学校をお休みしたんです

 

病院で検査してもらったら風邪との事で

 

安心しました

 

夏休み明けの疲れですね

 

それでは、おやすみなさい

 

 

 

 

    ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました