​過去にアメトピに掲載された記事

 

 

 

 

こんばんは^^

 

ちょっとご無沙汰になってしまいました

 

さて、先月の25日マリーちゃんとララちゃんの

 

お位牌の

 

開眼供養祭が執り行われまして

 

楽しみに待っていました

 

愛するふたりのお位牌が届きました

 

image

 

箱から出すのにも、これっ触っていいの?

 

というくらい、きれいに輝いていて

 

しばし眺めてしまいました

 

こちらはマリーちゃんのお位牌

 

image

 

そしてララちゃんのお位牌

 

とてもご丁寧に包まれて大事にお届けして

 

下さいました

 

やっとふたりを抱きしめて

 

おかえりなさい

 

そう声をかけてあげました

 

image

 

キラキラ輝くクリスタルのお位牌

 

手にしてみて

 

あらためてこれを選んで良かったと感じました

 

マリーちゃんのお位牌を手に

 

image

 

ララちゃんのお位牌も手に

 

重さも結構あるので

 

高級感があり素敵ですね

 

マリーちゃんとララちゃんらしい

 

お位牌が届きました

 

本当、感激しましたよ

 

このお位牌は、レーザーで彫刻されているのですが

 

表面に彫刻されているのではなく

 

クリスタルの中に彫刻されているんです

 

今の技術って素晴らしいですね

 

なのでクリスタルの表面はツルッとしているので

 

拭きあげるのもとても楽です

 

表面に彫刻されていると

 

彫刻された部分に埃なども付きやすく

 

お手入れが大変ですものね

 

image

 

お位牌は、マリーちゃんとララちゃんの

 

お写真の前に置いてあげました

 

毎日、お休み前にふたりを抱きしめて

 

お話しするのですが

 

こちらのお位牌も抱きしめる時間が出来ました

 

気がついたらわが家の

 

祈りの場は

 

ディアペットさんのお品がたくさん揃っています

 

近いうちにまた飾ってあげたい物が

 

あるので

 

ディアペットさんのお店に行ってこようと

 

思っています

 

お天気もいいし明日にでも行ってこようかな

 

 

 

 

 

毎日のお話の時間に8分間灯るろうそくです

 

愛おしい子との時間を過ごすのに

 

嬉しいろうそくです

 

 

 

 

いつまでも変わらず一緒にいてね

 

大好きだよ

 

***

 

ある日、seriaに行くついでに寄った

 

シャトレーゼで、練りきりが売っていて

 

お値段もプチプラで

 

娘とふたりでお茶にしようと

 

買って帰りました

 

その他は、かき氷のアイス

 

シャトレーゼってこんなにお安いのと

 

びっくり価格でした!

 

つい大人買いしそうでしたが

 

わが家の冷凍庫の容量を考えて

 

控えめに

 

でも、かき氷のアイスって9月になると

 

店頭に置かないお店が多数

 

その後、ヨーカ堂で大好きなかき氷アイスは

 

確保しておきました(笑)

 

image

 

雨で少しひんやりの夕方だったので

 

温かいお薄を点てました

 

こちらは、娘が選んだ向日葵

 

image

 

ROSEがいただいたのは何だろう?

 

大福のような感じでしたね

 

150円とは思えない美味しさで

 

これは、また買いに行こうと思いました

 

娘もお抹茶が好きになってくれて嬉しいです

 

そう言えば、少し前に買った

 

200g、1000円のお抹茶

 

まだ頂いていないのですが

 

今のお抹茶が少なくなってきたので

 

次回、開けてみようと思います

 

どんな味なのか?

 

 

 

***

 

最近のオイシックスのキットごはん

 

image

 

この日はハンバーグ

 

ハンバーグには既に火が通っていますが

 

フライパンで温めながらチーズを乗せて

 

チーズハンバーグ

 

image

 

ごはん、娘用に多いですw

 

ソースがとても美味しく

 

本当に簡単に時短で出来てしまい

 

嬉しいです

 

サラダも美味しかったです

 

image

 

サラダはフリルレタスにプチトマトを

 

カットしてたまごサラダをトッピング

 

たまごサラダがあるのでドレッシングもいらずに

 

お手軽に美味しい

 

今夜はお弁当用に買ってあった胸肉で

 

チキンカツを作りましたが

 

このオイシックスのサラダをパクッてw

 

付け合わせのサラダを作りました

 

娘の好きなポテトも揚げて

 

ついでに揚げ茄子の煮浸しを作るのに

 

茄子も揚げました

 

この揚げ油の使いまわしよw

 

揚げ焼きをやめてオイルをたくさん使って

 

天ぷら鍋で

 

揚げ物をするようになったら

 

揚げ焼きに戻れなくなりました

 

やっぱり油を多く使って揚げ物をした方が

 

美味しく出来上がります

 

今日は比較的涼しかったので揚げ物も

 

良かったですが

 

さすがに、ごはんを食べるころには暑くて

 

エアコンの温度を下げました

 

オイシックスのキット、めちゃ使えます

 

これが冷蔵庫にあると忙しい日も安心

 

わが家は娘と二人ごはんに、ほぼ毎日

 

キットを使っています

 

食費も節約になりましたし嬉しいですね

 

栗原はるみさんのコースもあり

 

こちらはとても楽しみにしています

 

今週も栗原さんのキットが入っていますので

 

作るのが楽しみです

 

 

お試しだけでもお得です

 

このキットの美味しさとオイシックスの

 

食品の質の高さと美味しさを味わってみて下さい

 

ROSEは娘が生まれる前からかな?

 

オイシックスを使っています

 

因みに、おせちもオイシックスのが美味しくて

 

ここ何年かは浮気しないで

 

オイシックスのおせちを頼んでいます

 

なんと言っても偏食娘が喜んで

 

食べてくれるんです

 

娘が家にいる限りオイシックスのおせち以外

 

買えませんね

 

浮気して、娘にマダムこれ美味しくないって

 

言われたら

 

目も当てられませんから!

 

気がつけば8月も終わり9月

 

昨日は防災の日でしたね

 

31日の新聞に載っていたのですが

 

丸美屋のローリングストック食品

 

防災グッズにしてもいいかなと感心して読んで

 

しまいました

 

お味も丸美屋ので美味しいと思うし

 

普段、みなさまが口にされている

 

丸美屋の食品がローリングストックに入っているかも

 

 

 

お使いの方も多いのではないかと

 

思いますが

 

混ぜ込みわかめシリーズも

 

ローリンスストック商品です

 

備蓄用のごはんに

 

混ぜ込みわかめを混ぜれば美味しく食べられますね

 

丸美屋の通販サイトからも購入できますよ

 

ごはん付きの商品などもあり

 

賞味期限の近くなったものは

 

普段の食事にいただいて

 

また備蓄用に買い足しておくという仕組み

 

5年~10年などの長期間の賞味期限のものでは

 

ありませんが

 

普段使いにも出来るのが嬉しいです

 

こんな方法の備蓄品もあったんだと思いました

 

 

 

 

災害時に備えて、万が一の時でも

 

美味しいお食事を食べられるのは嬉しいですよね

 

それでは、おやすみなさい☆彡

 

 

 

 

 

   ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました