こんばんは😃
 
学校を医師の指示に従って
 
1日休み
 
熱も下がったし登校だね
 
そう送り出した昨日
 
ROSEもお仕事へ
 
たまたま忙しくて
 
休憩時間を1時から3時に変更でもいい?
 
そう言われたので
 
大丈夫ですよと
 
お仕事を頑張って
 
3時になり
 
お腹空いた〜と
 
朝、時間があったので
 
スープジャーに熱湯を入れて
 
蓋をしてしばらく放置
 
ブロ友さんに20分は
 
熱湯を入れて置いておいて
 
熱々のスープを入れないと
 
冷めちゃうよと
 
アドバイスを頂いたので
 
実践!
 
熱くなったスープジャーに
 
昨夜の残りの
 
ハッシュッドビーフを
 
熱々に温めて入れてお仕事に
 
持って行きました
 
9時30分くらいに入れた
 
スープジャーの
 
ハッシュッドビーフ
 
3時のランチタイムでも冷めずに
 
温かいごはんを
 
頂けました!
 
ごはんを食べて、コーヒーを
 
飲みながらスマホを見ていたら
 
着信マークが😱
 
学校からの電話で
 
留守電を恐る恐る聞いたら
 
担任の先生から
 
娘は咳が酷いので早退させましたと
 
ROSEが電話に出なかったので
 
ダーリンにも先生
 
連絡したそうで
 
ダーリンは近いし一人で
 
帰宅させて下さいと言ったらしい
 
でも先生は、娘に付き添って
 
自宅まで送り届けて
 
下さったそうでガーン
 
ハンパなく申し訳なくて
 
ROSEも娘を病院に連れて行くために
 
早退することに
 
取り敢えず娘に食べたいものを
 
電話して聞いて
 
お買い物をして帰り
 
すぐに先生にお電話をしたのだけど
 
また教室にいらっしゃるそうで
 
折り返し電話を下さるとのこと
 
病院へ行くので
 
運転していたら電話に出ることが
 
出来ないことを伝えました
 
病院へ電話をして連れて行ってもいいか
 
お伺いした所
 
通常で待合室にお入り下さいとのこと
 
娘を連れて病院へ
 
その間も、ゴホゴホと咳が酷い娘
 
病院は、ちょっと遠い
 
以前住んでいたマンションからほど近い
 
病院の為
 
でも娘の予防接種や
 
ことあるごとに診て頂いていた先生
 
少し遠くなった今も
 
お世話になっています
 
病院に着き、すぐに診て頂けました
 
喉の腫れは抗生物質が効いたのか
 
大分良くなってきているとの事
 
でも診察中も咳がゴホゴホ
 
ちょっと強めの咳止めと
 
気管支拡張剤のシールを出しておきますね
 
それと鼻水が出るので
 
アレロックは通常、飲んでいるのだけど
 
いったんアレロックは中止して
 
別の薬を飲むことに
 
熱はないので早めにお風呂に入らせて
 
気管支拡張剤を貼ってあげました
 
これで効果があるはず
 
しかし娘の咳は鎮まることなく
 
ゴヒゴホです(涙)
 
その夜、なんか喉が痛くなってきたのは
 
ROSE
 
そして体が熱っぽい
 
喉の痛みにはマヌカハニーだよねと
 
マヌカハニーをお湯で溶いて
 
飲みましたが痛みは治まらず
 
熱を測ると微熱
 
もしかしてROSE、娘の溶連菌もらった?
 
そう思い、かかりつけ医は
 
木曜日は休日
 
そこで思い出したのが近所にオープンした
 
病院
 
新患でもWEB予約できる
 
発熱外来の予約が取れたけど
 
お薬を大量に飲んでるROSE
 
お薬を入力するだけで一仕事でした(笑)
 
無事に予約が取れて
 
午前中のラストの発熱外来へ
 
娘が現在、溶連菌で治療中であること
 
COVID-19、インフルエンザも検査をしたけれど
 
陰性だったこと
 
溶連菌の検査をすることに
 
ちょっと辛いですよ~
 
そう言われて喉の奥をゴリゴリ
 
本当、苦しかったw
 
ROSE気がつけば溶連菌って
 
かかったことがないのよね
 
生まれて初めての溶連菌感染?
 
そう思いながら、ちょうど連絡を
 
下さったお友達に
 
今病院で検査して結果待ち
 
無事にお楽しみのお稽古行けますように
 
結果が出たらまた連絡するねと
 
お知らせしました
 
少しすると診察室に呼ばれて
 
結果が出ましたよと
 
検査結果は陰性でした
 
ただ潜伏期間があるので検査を早い段階で
 
したので陰性と出た可能性もあるとのこと
 
強めの抗生物質
 
トラネキサム酸
 
レスプレン
 
そして発熱した時のためにと
 
アセトアミノフェンも処方して下さいました
 
病院に行くときで解熱していたし
 
喉の痛みもなくなっていたけれど
 
喉は腫れているとの事
 
何とかROSEの溶連菌疑惑は解消しましたが
 
明日も娘を学校を休ませるし
 
ROSEも万が一感染していたとしたら
 
1日は自宅待機
 
明日はお仕事を休むことにしました
 
6月1日は吹奏楽部の保護者会もあるので
 
忙しい
 
この日は夕方、埼玉栄中高の吹奏楽部の
 
定期演奏会だったけれど
 
行くのを諦めました
 
咳ごホゴホの娘をコンサートに連れて行く訳には
 
行かないですものね
 
お仕事は日曜日から出勤することに
 
先日、早退でバタバタと帰宅してしまったので
 
勤務表の確認が出来ていなくて
 
6月からの予定が休日しか分からなくて
 
娘が溶連菌に感染してから
 
なんか落ち着かない日々
 
3日はとても楽しみにしているお紅茶教室
 
もしかしたら娘をお留守番させて
 
レッスンに行くことになるのかも
 
それまでは回復して学校にも行けるといいのですが
 
これ以上、学校の先生にも
 
ご迷惑をお掛けできないので
 
出来る限りのことはしなくては
 
娘もひとりで自宅にいることは平気な子
 
なので、その点では安心ですが
 
咳の他にも気になっているのは
 
食欲不振
 
ごはん、殆ど食べないんです
 
今日もゼリーやアイスを好んで食べていました
 
きちんとしたお食事は摂れていません
 
水分も摂れていないので
 
明日また病院へ連れて行って
 
点滴でもしてもらおうかと思っています
 
なんか毎日のように病院通いしています
 
***
 
先日、ポチっとした豆苗の種が届きました(^^♪
 
image
 
4袋しか写っていませんが1袋は使用済み
 
image
 
既に発芽した豆苗の種に混ぜて
 
新しく豆苗の種を追加しました
 
今は場所を変えて、リビングの段ボールの中で
 
栽培しています
 
ちょうどカルディオンラインの段ボールが
 
大きくてお手入れもしやすく
 
快適です
 
新しく入れた種が発芽してくれて
 
根っこが出てきて伸びてくれる
 
ことを願っています
 
バジル栽培も楽しいけれど
 
豆苗も楽しいですね
 
1パック100円で買える豆苗を
 
種から育てるのは割高ですが
 
楽しみはあります
 
娘の勉強にもなって嬉しいですね
 
娘も様子が気になっているようです
 
 
先日、一保堂さんで買った麦茶
 
image
 
毎日、ケトルで沸かして淹れています
 
image
 
DEAN&DELUCAのケトルは1Lですが
 
720mlのKINTOのジャグにちょうど入る量が
 
出来上がります
 
夏は一保堂さんの麦茶が嬉しいですね
 

 

 

 

朝、麦茶を沸かして

 

そのまま冷まして置いて

 

一晩冷蔵庫で冷やしていただきます

 

麦茶の他にも、赤ちゃん番茶

 

水出しの紅茶

 

いろんな飲み物を楽しんでいます

 

今シーズンも、もうすぐルピシアの

 

お紅茶の福袋が届きますので

 

楽しみです

 

ROSEは5000円のノンフレバードの

 

リーフティーを一箱買っています

 

以前は3箱買っていましたが

 

今はお紅茶の他にもいろんなお茶を

 

楽しんでいるので一箱で十分になりました

 

ホットでいただくお紅茶は

 

マリアージュフレール

 

 

 

 

ベノア

 

 

 

 

FORTNUM&MASON

 

 

 

 
いろんなお紅茶を毎日楽しんでいます
 
最近は、ティーポットも使わず
 
ルピシアのモンポットでいただくのが
 
習慣になってしまいました
 
手軽に1杯のお紅茶を楽しめるのは嬉しいです
 

 

 

 

すっかりお薬が効いて元気になったROSE

 

今夜は夜遅くまで秋川雅史さんの

 

DVDを聴きながらブログを書いています

 

9月に秋川雅史さん

 

10月に今日発表になったのですが

 

サントリーホールでの

 

高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリニスト

 

抽選でしたが見事当選!

 

実は、ついこの前、反田恭平さんの

 

コンサートのチケット落選したんです(涙)

 

一般購入でも完売となっていて

 

買えずにいたら

 

なんとお友達がチケット買って下さったんです!

 

この前、反田さんの演奏を聴いて

 

すっかり虜になっていましたので

 

とても嬉しくて

 

まだ先ですがお楽しみが増えて嬉しいです

 
先ずは反田さんのコンサートから
 
始まります
 
さて、明日は休みとはいえ
 
娘を起こして朝のお薬を飲ませなければ
 
そろそろ寝ますw
 
明日はまた病院、頑張ってきます
 
そう言えば整形外科にも行きたい
 
そろそろ右手の痺れが強くなってきました(涙)
 
リリカも無くなったら困るしね
 
先ずは勤務表を見なければ!
 
それでは、おやすみなさい
 
 

 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました