アセンション達成済み流れ星
5次元意識のヒーラー
YUKARI ですクマ


自己紹介記事

 

アセンション実体験の記事

 

 

相変わらず手作りおやつを食す日々を送っていましたが、

高次から糖の摂取を減らすようにとのお達しが出ました。

 

なんと、まあ目

甘いものは好きなだけ食べて良いと思っていただけに、予想外。

 

でもたしかに、最近甘いおやつを食べていると、

以前よりも甘味を強く感じるようになっていました。

(お菓子作りには甜菜糖を使用。今は市販のお菓子は食べてません。)

 

甘さ控えめって書いてあるレシピで作っても、

え、これ、結構甘いよねっていう。

 

そんな風に感じたことは、前はあまりなかったような。

 

なかなかに甘いけど、普通においしいなあと思って食べてました。

 

ただ、本当に食べたくて甘いものを食べているのではなくて、

ちょっと惰性で食べているところはありそうだなとは感じていましたね。

 

 

糖の摂取をゼロにする必要はないけど、

お菓子作りに使用する甜菜糖の量を、今後は少し減らすようにとのこと。

 

そういわれて、

「え~、白砂糖じゃないし、別にいいんじゃないの~ぶー

って正直思いました。

(白砂糖や果糖ブドウ糖液糖が原因で体に冷えが出るようになり、摂取を止めたという経緯があるので)

 

 

でもそう思った瞬間、

自分の体がウワーっと叫ぶのが聞こえてきたんですよねー。。

 

「もういやだー!甘い物そんなにいらない!!」って。

ものすごく叫んでいる私の体メラメラ

 

それを聞いて反省しました。

ごめんなさい、体には負担だったよね。。

 

 

というわけで、今日からおやつを作る時は、

甜菜糖の量を減らして作ることにしました。

 

甜菜糖じゃなくて、

GI値の低いココナッツシュガーにしたらいいのかなと思ったけど、

そういう問題ではないらしく。

 

糖の摂取自体を減らせということみたいです。

 

 

子どもの頃から、ほぼ毎日おやつを欠かさず食べてきた私が、

糖分のことを気にする日がくるなんて。

(我慢するのが嫌なので、いつも食べたいだけ食べてましたし)

 

人生何が起きるかわかりませんねカエル

 

 

今のところは甜菜糖の量だけ減らせばいいみたいなので、

いわゆる糖質制限みたいなことではなくて、

穀類や芋類は今まで通り食べます。

 

この先いつか、今の私の食事のメインである穀類も、

あまり食べなくなる時がくるのかもしれないけど、

それまではおいしくいただきますほっこりコップ

 

YUKARI 黄色い花

 

 

魂が望んでいる生き方 

自分らしい生き方をしていく 

ためのお手伝いぽってりフラワー

 

各種ヒーリングは

ココナラで行っていますおすましペガサス乙女のトキメキ