【レポ】マタニティセミナー&秋吉台サファリランド | 山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

ホームページ♡http://rose-med.com/山口市小郡にある、歯科・助産院・託児所・café・カルチャールームが 1つになった空間です。ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。



金曜日は山口市小郡保健センター
ママサロン赤薔薇

土曜日は糸米の保健センター
マタニティセミナーでしたウインク

マタニティセミナーは年4回開催されていますが
大人気のイベントで、今回もキャンセル待ちが10組以上いらしたそうで…
妊産婦さんの意識の高さが感じられますニコニコ

山口市内各地のプレママ、プレパパに
沐浴指導を行いました音譜


最初に私たち助産師が
デモンストレーションをして
その後実際にお人形さんで沐浴をして頂きます。

前回はご夫婦どちらかが実施すると言う
パターンだったのですが 
今回はほぼ全ての方がご夫婦ともに
実施されましたキラキラ


お一人、髪を洗う手つきで
美容師さんですか?!と聞いてしまったのですがあせる
正解でした爆笑音譜

先日のママサロンには、前々回のマタニティーセミナーで沐浴指導をした方が、出産されて遊びに来ていました合格

今回の方々は皆さん1月〜3月の
出産予定日でしたので
無事出産されて、またお会いできるのが
楽しみですラブラブ

そして今日は院長含むドクター3人と
歯科衛生士1人が、小児歯科の勉強会で
東京でした虹

パパ不在ななか
子供たち3人を連れて向かった先は
秋吉台サファリランドピンク音符


動物たちに餌やりをしたりラブラブ





餌やりバスで窓にはりつく動物に興奮したり!!


仔ライオンのお散歩も最終日だったので
しっかり記念撮影してきましたラブラブ

モルモットやヒヨコ、
カンガルーやふくろうも間近で見れたり
触れ合うことができましたクローバー

久しぶりに行ったのですが
とっても楽しくてあっという間で
動物の可愛さに、とにかく癒されてクローバー

スーパーに3人連れて行くのは大変だけど
サファリランドに3人連れて行くのは
楽しくてリフレッシュできることに
気が付きましたドキドキ

またすぐにでも行きたいなぁ爆笑

そしてこんな素敵な施設を作って
存続させている田中会長は
やっぱり凄いなぁと、改めて思いました。