大船フラワーセンター | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

薔薇の季節!と思い立ち、大船へ。 


この4月に大船のサ高住へ引っ越しされたS様(義母の友人92才)宅も訪問。 

どちらの目的も果たせたのが嬉しい。


5/5の時点で既に薔薇見頃で、行ってビックリ❗
約370品種、1200株



急な風が大輪をゆっさゆっさと揺らすので、撮影にはちょっと困りもの。

沢山の綺麗な薔薇がお出迎えしてくれて、と~っても幸せでしたラブドキドキドキドキドキドキ


なんと、芍薬も満開でして😳

210品種、2000株 全国有数の規模が見られてついてました😍





「ゲイパリー」という名前の芍薬。

とにかく、薔薇も芍薬も数といい美しさといい、見事でした✌️



普段見られない花々も!
癒やされました照れ

・・・・・・

92歳にして新しい環境に変わって順応しつつあるS様、立派です。
亡き義母を忍びながら、中学生時代や成人式のお話を聞かせてもらって良かったです。

ちょっと笑える話もありました😄

来週は、母の日ですし。
(私達がご友人を訪問したことを)
亡き義母は喜んでくれるかな?
喜んでくれてますよね。
声が聞こえてきそうです。