さすが晴れ女! | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

10/6〜7で、1泊2日の旅行と義母の米寿お祝い会。
今年のお正月から、きょうだいで話をして少しずつ決めて準備してきてました。

今週の月曜日(10/1)の未明は、大型台風24号が通過して、そのお陰で日中は青空で真夏のような陽射し。
ところが、ホッとしたのもつかの間。
その夜には猛烈台風25号発生の報告あり。
3連休は、本州を縦断の予報…。
えー!2週続けて まさかの台風。
天気予報を神経質に毎日チェックすることに。

米寿お祝いに、来てくださる親戚の交通の事、ホテルでの"空中庭園露天風呂"の事 色々気になる。

南は沖縄から、北は北海道から、親戚が集まる。

沖縄在住の弟は、10/3水曜日夜には飛行機で飛び立ったので、台風で足止めされずに済んだ。ホッとしました。

北海道からの親戚も、本日 続々と本州へ。

今朝9時前に北海道での震度5の余震があって、これまた心配でしたが それぞれ本州へ到着してホッとしました。

しかも、台風25号は 最初の頃より北上してだいぶ天気が良くなるって!
\(^o^)/

ついてる!
義母は、かなり強力な晴れ女だから、私も心の底では「晴れ」を期待していた。
実際に、本日の天気予報で 「晴れて気温が上昇」と聞くと、「さすが晴れ女❗️」と思います。

どこまで、すごいのだ?びっくり

猛烈な台風ですら、遠くへ追いやるとは‼︎

お陰様で、いよいよ
明日は 親戚一同集まって 賑やかに米寿お祝いです!

みんなに久しぶりに会えるから、楽しみ!
義母も嬉しそうな声で、しゃべっていたなぁ。

みんなで、楽しもう〜(((o(*゚▽゚*)o)))


{FB86D7BA-0DF8-423A-9002-505A994F86D6}