料理に興味をもってきた娘 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

婚約の前後から、お料理に興味をもってきた娘。おとめ座

彼氏のお母様は、女性らしさを持ち合わせていて 手作り料理が得意という。
その得意な料理を教えてもらって、一人暮らしで料理しているという彼氏。

その彼氏に料理を作るようになるのだから、頑張らないと!
健康的で、身体をサポートできる料理を作らないとね!

調理する意識が高まってきたのは、明らかに"婚約のお陰"ですね。
結婚したら、基本的に 娘が料理を作らないといけないですもの。

私も娘に料理を教えてこなかったから今になって少し反省。
娘が小学生の頃から、時間があれば 学習塾通いや勉強やお稽古ごとを優先。
高校や大学時代は、 部活、ゼミ活動、友人達とのお出かけ、趣味の海外旅行などを優先。

やっと…です。
母と娘が、料理について
教え教わる状態になったのは。

メニューを考えて
手順
野菜の切り方、調味料の使い方、
火の通し方、
盛り付けるお皿や食器選び
少しずつ練習していけば、大丈夫。

私だって、新米主婦から今までやってきているのだから。

1つ1つ、出来ることを増やしていきましょう。
自信をつけていきましょう。

{1EBA8BE2-37DF-426C-8C01-90EFE1DF76AD}

ちなみに、この写真は 某レストランのサラダです。爆笑