夏の朝の風景 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

休日に 

"夏の朝早く咲く花"を見に行きました。
朝顔でもひまわりでもありません。

今年は猛暑の為、日の出と共に太陽晴れの光が強く暑い!
到着したのは、8時少し前のこと。
既に ポツリポツリと人がいます。

まず初めに素敵と思ったのはこの景色
サルスベリと蓮の花
濃淡の差のあるピンク色が綺麗ラブ
{BBAF6868-649A-4FB0-AA58-33DB78F0653D}


お次は
空に向かって伸びる 勢いのある茎や
緑の濃い大きな葉っぱと
葉っぱに押されても負けずに咲いている花

実は、この写真 よく見るとわかるでしょ?
葉っぱに、チョコンと雀が一羽 休んでいるの❣ 可愛いの❤️
{A383577E-C861-4467-95C2-0F2B509150E7}

まさに今
華麗に咲き誇っている花
優雅です!
{72E62C68-9ACA-4E82-921B-4543290BE0BC}


咲いている花を上から眺めてみました!
このピンク色 好きです!
{0328B233-158E-4E05-8DE9-8510342E54FA}

花びらが一枚
水面に浮かぶ葉っぱに乗っているのも
趣きがあります。
{14B3D23B-92D1-4D04-9147-FBD1B18F7D98}
動画も撮りましたが、撮影中に風が右から左へすう〜っと涼しげに吹いてきて
この花びらが葉っぱの上でクルクルとダンスを始めました。
自然の楽しいショーを見せてもらいました。

蓮の花を近くから…
蓮の池を遠くまで…
眺めて

癒されて
心が清々しくなった夏のひととき。

私は 時折この風景を思い出して
癒されようと思いますグリーンハーツ
おねがいラブラブ

平和な風景よ
ありがとうラブラブ