会津散策と絵蝋燭屋 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

義母の義姉が2017年12月31日に永眠した為、「今年新盆を迎えるため、 会津で絵蝋燭を送りたい」と義母が言いました。
親孝行な主人は、早速お店を探して
3人で絵蝋燭屋さんへ…。

いい感じの暖簾の小澤蝋燭店
{AAB2A65B-B471-4641-9224-7C2429839B38}

"創業江戸時代"びっくり

{1BA27557-50CC-410F-B178-863F53CEAE63}

可愛い看板

{E2D8D774-9CEC-436C-B274-EA6A3E912874}

歴史を感じる店内です。
職人さんが 絵蝋燭の高さもチョチョイとすぐに合わせてくれます。

クレジット払いは受け付けてないのが少々驚き。


もう一軒の絵蝋燭のお店「ほしばん」
{56484216-6130-45C7-8AC2-72866EFEF45D}

店内には、芸能人が沢山訪れた証しで
壁に写真が沢山貼ってありました。
こちらは、クレジット払いOKで宅急便も手配してくれます。


絵蝋燭には、職人さんが季節の花々を手描きするので 1本1本が芸術作品です!

絵蝋燭は、写真撮影してはいけないようなので 残念ながらアップできません。

とても華やかで
心がこもっていて
そして、高価です。

仏壇があるご家庭には、絵蝋燭があると良いと思います。
丁度、お盆の時期なので 
ブログで紹介しました。ニコニコ