今昔亭 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

会津若松の奥座敷
今から約1300年ほど前からある東山温泉

その一つが今昔亭
源泉名:東山原瀧源泉
源泉温度:56.5度
泉質:硫酸塩泉

{1E2C9703-27A8-4363-A536-E52B77DC1FCC}


{BB195123-DCF8-4E22-AEE9-8D4153AB52D0}

緑に囲まれ、湯川に面して、山が目の前に迫っている場所にある。

到着すると玄関で女将が 丁寧な ご挨拶。
そして、1階のラウンジにて
熱いこの夏
ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりが嬉しい。

{09DA706F-D249-41D7-8D0F-685F358DA595}

部屋から見える美しい緑

{2162201D-698F-4177-B62B-A935E4A147DF}

部屋には、贅沢な源泉かけ流しまである。
24時間熱い源泉が流れ続ける。
水でぬるくしないととても入れない熱さ。
見ているだけでも癒される。

こんなにも沢山のお料理
食べられるかしら…?
ピンクの用紙は、名前入りのお品書き
→心遣いが伝わります
{EAF90BEC-D1E5-4F11-8741-60B70176E3C8}
会津の郷土料理 「こづゆ」→ピンクのお品書きのすぐ下に置いてある会津塗のお椀(貝柱の出しと根菜具沢山の料理)
とても気に入ってしまった!
会津と言ったら「こづゆ」‼︎ラブ

{4D6B4DCA-2D57-4876-8CC1-4B15D343A258}

{93622D6B-BBD5-4BE0-822F-7F324662F104}

{542E9BBC-8CA4-482D-BD14-1F12895A0660}

夕飯 部屋食
会津のお米がすごく美味しい!
食べ過ぎましたぼけー


{F56CE611-6CC5-4498-AEC3-38AE18865AD3}

朝食も部屋食
ドレッシングまで手作り
豆乳から火を入れて出来立て豆腐が甘みを感じて、美味しかった!
お味噌汁のお味噌も!
またもや食べ過ぎましたえー?

体重増加が…大変なことに。ガーン

{B99774AA-7081-4051-ABCA-99329DFCA919}

{9430841D-FBA4-4559-AD19-35C71F1B60BE}

10畳のお部屋、
写真は撮ってませんがトイレと洗面所は、贅沢な広さ。
アメニティも豊富。

温泉も今昔亭と姉妹館・原瀧の大浴場と露天風呂も入れるので素敵。

お宿施設も今昔亭のフロントの方も
感じ良く 素晴らしい印象でした。

旅館費用をプレゼントしてくれたお義母さんに感謝です。