テレビで再び | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

今年の3月末〜4月中旬にスペイン他を訪れました。
最終日バルセロナ→フィンランドへ移動する飛行機飛行機
ツアーメイトの隣に座っていたのが1人の日本人中学生の男の子お父さん

ツアーメイトは、移動の間 男の子と話をして
手帳にサインをしてもらっていた。
小さく「久保」と書いてありました。
(サッカー留学サッカーでFCバルセロナにいたそうです)
彼らの席の2列後ろに座っていた私は飛行機を降りた後 話を聞いて羨ましくて、その手帳を見せて頂き サインを撮影した。笑
(はっきり言ってミーハーです)

だって、将来彼は有名人になるに違いない‼︎って思ったんですもの。

案の定、出会ってから5ヶ月…
最近テレビでも新聞でもネットニュースでもあちこちで見かけます。



メッシ2世とか 報道されて期待されてます。
私も陰ながら久保君のご活躍をお祈りしております!おねがい

… … …

おまけの話
今年のリオオリンピックの前に
知人が仕事でNYへ行った。
NYへの移動は、ビジネスクラス。
そのお隣の席には、
ケンブリッジ飛鳥君が座っていたのです。

知人は、ミーハーではないので
且つ、変なプレッシャーをかけるといけないからとの気遣いから
はしゃぐことなく 単なる隣に乗り合わせた日本人として 飛行機の中では過ごしたそうです。

あ〜、ミーハーの私としては
素晴らしいチャンスをもったいないことしたと考えてしまいます。

知人は、"変なプレッシャーをかけなかったからケンブリッジ飛鳥君がめでたく陸上男子団体で銀メダルを取った"と思っているそうですキラキラ



今後大活躍していくに違いない2人と
飛行機で 私達が乗り合わせたということ。
それだけでも 喜ばしい思い出ですね音譜