夫婦でバースデーディナー | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

"主人への誕生日プレゼント"として、息子夫婦が贈ったお食事券(2人分)

使わずに月日が流れ…
気づけば、既に2月。
そこで、主人が予約を入れて イタリアンディナー
ホテルモントレ銀座の サン・ミケーレ
初めて訪れたお店
ヨーロッパの雰囲気が漂う落ち着いた店内
19:30には、全席予約でいっぱいでした。
銀座店・半蔵門店・赤坂店・横浜店それぞれでお皿のデザインが異なるんですって
それを伺ったので写真を撮りました!

前菜 トーストされたパンにレバーペーストを塗ってます
赤の生のパプリカ、プリプリの茹で海老、ゆで卵、オリーブオイル、ハーブ
彩鮮やかです

ホタテとブロッコリー
赤:ベリーのソースと白:柑橘の香りのソース クルミ添え
爽やかなお味 酸味とハーブのほろ苦さが合う
チキンのトマトパスタ
お皿の周りに散らしてあるのはチェダーチーズ 結構食べ応えある
お魚料理
オマール海老揚げ→頭も全てカリカリと食べます イエロートマト ベビーリーフ
オマール海老のソース&百合の蕾&オマール海老
白身魚(皮がパリッとカリカリ、身はしっとり濃くのある味わい)のソテー

もう、既にお腹はいっぱいだったんです
だけど、フルコースなので…
お肉料理が運ばれてきます
まるで絵を見ているようなお皿
牛ヒレ肉のお料理
柔らかくて 味も良い肉→素材の良さがわかります

芽キャベツ むかご 百合の蕾 イタリアンなキノコ しっとりした小さなじゃがいも 小さな玉ねぎ様々な野菜のソテー バルサミコソース



デザートプレートが運ばれてきました
私のプレートに文字が⁉︎
あらまぁ、いつのまにやら、主人がリクエストしてくれていたようです。
(本来は、主人がこのようにお祝いのプレートで食べるべきだったのに)
まるで 息子夫婦、そして主人から私がお祝いしてもらった感じになってました。
ありがとう。
もう、おなかがパンパンだけども
気分が良くなって
自ら胃をググッと広げて デザートまで完食しました。華やかな楽しげなプレートに
気分はアップ。

お店の人が 気を利かせて デザートプレートと私達を記念写真撮影してくれたので とても素敵なバースデーディナーになりました。


健康な心と身体(歯も丈夫で風邪やインフルエンザなどにもかかってなくて)で、
ゆったりとお食事を楽しむ時間を共に過ごせるって
贅沢で幸せなこと
そして、子供達からのプレゼントでディナーを頂けるって なんてありがたい。

(私の母は私の年齢の時には既に伴侶の父が亡くなっていたから、このような夫婦の時間が体験できなかった…。
そう思うと気の毒)

"今後 夫婦 お互いが元気で年を重ねていきたいものだ"と "今は 当たり前に思えることも実は貴重なことだ"と…
感謝の思いが深まりました。