リフォーム | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

長く感じたリフォーム期間。

今日にて完了しました。クラッカー

ヘ(゚∀゚*)ノばんざ~い


つくづく・・・

リフォーム当たり年でした。

*今年前半

ふすま張替え

畳を新しく替え

クロス張替え(我が家の希望により)


*今年後半

押入れ&天袋の作りかえ(9月以降の水漏れにより)

戸襖作り替え

ふすま張替え

クロス張替え(同じく水漏れにより)


外壁コーキング工事(外壁からの水滲み込み発見により)


合計6カ所に内窓取り付け(希望により)

エアコンホースの位置変更工事(希望により)

エアコン洗浄・防カビ処理(希望により)


生活しながらのリフォームって・・・大変でしたわ。(´□`。)

なんたって、荷物の大移動ビックリマーク

大掃除

大量の処分



すると、「今までしまってあったはずの物がどこかへ移動した!」とか、

「どこへしまったか?

すぐに見つからない!」って あたふた。!ヽ(;´ω`)ノ



今となっては、”お蔭様で早めの大掃除ができたぁ”と思えます。

               頑張った甲斐はあるもんだ。


綺麗になった部分を見てると、うふふドキドキ嬉しい。



今日は、夕日に染まる景色を見ても 笑みがこぼれる。

心にゆとりを感じるドキドキ


ようやく、終わったんだ♪と一息つけます。

 ほっ天使