物思い | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


毎年11月15日に、龍馬さんのお墓参りに行っている方がいます。
龍馬さんをとても尊敬している方です。

いよいよ明日が15日。
だから、今晩は京都に到着して 明日に向けて準備しているのですね。

仕事よりも、何よりも、優先して毎年続けている事に頭が下がります。
偉いわぁ。


私は昨年訪れた様子を思い浮かべて
東京より祈りを捧げます。



「野田総理が16日に解散すると決めた」
日本の未来は…。
政治は…。
経済は…。
龍馬さんは、今の日本を見てなんと言うでしょう?



希望は持ちたい。





iPhoneからの投稿