秋場所千秋楽 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

千秋楽の最後の取り組みは、横綱白鵬と大関日馬富士。


                   (13勝)  (14勝)




朝青龍が応援に来てましたね。


弟みたく可愛がっている日馬富士の綱取りがかかった日。




注目の取り組みはとても素晴らしいものでしたビックリマーク


白鵬の気合の入った目、日馬富士の気合十分の赤らんだ顔。


期待以上の内容でした。




真剣勝負・どちらも力を出し切った!!


惚れ惚れした!


久しぶりにシビレル相撲を見ました。


いつもは、白鵬を応援しているけれど


あの日馬富士の執念の闘いぶりを見たら、しかたないさぁって思いましたわ。


この相撲は、脳裏に焼き付いて忘れられない。




日馬富士の勢いは、想像以上に凄かった。




「全勝優勝、これで文句なしの横綱昇進決まりクラッカー


9/24朝刊は、きっとこの話が大きく書かれることでしょう。




日馬富士は努力の人。


真面目に練習を積んでいる姿が、印象的。


優勝後の言葉がまた良かったヾ(@°▽°@)ノ


「ご先祖、両親が 自分にこの体・この力をくれたことに感謝します。」


そして、"良い運命の流れ"良い親方に出会ったことへの感謝
や応援してくれた皆さんへお礼を言い、


「今後も、見ている人へ感動と勇気と希望を与えられるよう頑張りたいです。」


  (うろ覚えだけど、以上のような言葉を言っていたはず。朝刊に書いてあったら確認しようっと)




それにしても、モンゴル対モンゴルの闘いでなく


日本人のお相撲さんにも もう少し頑張ってもらいたいわ。


稀勢の里・豪栄道・豊真将・安美錦ほか・・・


がんばれ!