瞑想 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


ヨガの先生が
「"瞑想"は、たった2分ほど目を閉じてみるだけでも効果がある」とお話していたわ。

"背筋をシャンとして、座禅を組んで"➡なんて特別 形から入らなくてもいいんだって。

"目を閉じて、「今」に集中してみる"

人は、何かをしていながらも あれこれ考えが飛んで頭の中がごちゃごちゃしてしまう事があるものです。
その考え事というのは、大抵「過去」の事だったり、「未来」の事だったりなんですって。


だから、瞑想する2~3分という短い時間でも、ただひたすら「今‼」に集中してみると心が落ち着くものだそうです。

そういう時間を敢えて作って、気分をリフレッシュ🌟

あまり、意識してない事だけど
取り入れてみると、
変化が感じられるかも!
その気になるだけで、出来るものね。(*^.^*)

iPhoneからの投稿