御利益2 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

今日は、大学センター試験1日目ですね。

いつも、寒~い時期で 風邪対策やインフルエンザ対策をして受験生は頑張っている季節です。

(過ぎてしまえば、懐かしいと言える)


さて、御利益その2として書いておきたいのは・・・

娘のこと。

そもそも、1/11に東京大神宮(天地万物の結びの神様)へお参りに行った目的は、娘の就活の為でした。

新しい絆をはぐくむ、広い意味でプラスになる人とのご縁を、会社との良縁が結ばれるようにアップ

お願いしてきたのです。


昨年夏以降、海外インターンを経験し、多くのOB/OG訪問をし(先輩方ありがとうございます!)、

就活の勉強をし続けている娘。勿論、大学生活やゼミもしっかりやっています。

毎日パワフルに、活動中。

大学生って、こんなに忙しいのですか?っていうほど。


多くの方に会い、色々な話を聞き、学生と社会人の違いを知り、刺激をもらい

自分の成長過程を見つめ、自己分析し、真剣に考えています!


資格をとって、ある職業に就くというわけではないので、

方向性がもやもやしていて

とても悩んでいるようでした。混沌としている印象でした。


(そろそろ、絞らないとという時期になってしまい

新年になって、既に私の心も協力体制にスイッチがはいっています。

そして、行動のひとつが、お参りでした)



1/13に訪れた会社説明会から帰ってきて 

娘がとっても嬉しそうな顔をして、目を輝かせて

自分のやりたい仕事がやっとはっきりした!!」と熱く話してくれました。

やっと、確信が持てたようです。


もやっとしていた状態からの脱出成功!

自分から進んで行動するためには、熱いハートが必要よ、ネ。


まずは、第一段階進めたから良かったです。

母は、出来る限り協力するし、応援しているよ~!