だらしない「うめ」は 花じゃなくって猫 | バラやらナンやら2

バラやらナンやら2

バラやらバラでないのやら猫やらメダカやら音楽やら雑談やら
「薔薇fanブログ」と「バラやらナンやら」の続きのブログです

 

冷房がキライな うめ(猫)は

今日も ドターッと

 

 

 

 

踏みそうになる場所に 寝てる

 

コメ袋に色が似ているので

しゃがんで退けようとしてしまう

 

 

アタシは家の中では眼鏡やコンタクトをしていないので

よく うめをコメ袋と間違える

 

 

そして 同じように コメ袋を見たら うめかと思う

 

 

 

 

 

「アースミュージック&エコロジー やなぁ~」

そんな うめを見て 長男が言う

 

 

「エコロジーは解るけど 何がミュージックなん?」って聞くと

 

 

「ピュ~~~ ピュ~~~ って鼻が鳴ってるやん」

 

 

 

なるほど うめは鼻炎なので 良くピュ~ピュ~鼻が鳴っている

鼻水は出ないので 鼻のつくりのせいらしい

 

 

ぺちゃ鼻 やもんねぇ

 

 

ちなみに 長男は うめをしょっちゅう 半透明のゴミ袋と間違える

 

 

 

 

 

バラは 咲いているけども あまり綺麗じゃないし

蕾も摘んでいってるので こんなのしか残ってない

 

 

↑のんは ピンクグルスアーヘン

 

 

今日はちょっと 探すことは出来ないのやけど

明日か明後日にでも 春のピンクグルスアンアーヘンを探してみよう

 

 

咲いてたと 思うねん

 

 

そんな 適当な記録に お付き合い下さりありがとうございます^^

 

 

(付き合うって 言うてへんで~~ ってか??

  いやいや、 そんなん 言わずに まぁそこは ご近所さんのヨシミで^^)

 

 

 

花仲間は 皆さん ネット上のご近所さん みたいなもんだからねぇ~

 

    ↑

   ナント 強引なっヾ(▼ヘ▼;)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村