ブノワマジメルの春の花(と 今の花) | バラやらナンやら2

バラやらナンやら2

バラやらバラでないのやら猫やらメダカやら音楽やら雑談やら
「薔薇fanブログ」と「バラやらナンやら」の続きのブログです

 

今日も暑いねぇ

 

こんなにも暑いのに

うちの うめ(猫)はクーラー嫌いで

アッチにドターッ コッチにドターッ 

廊下や玄関で涼をとったはりますわ

 

 

 

 

こないだ 載せたと思うねん

 

茶色くなったバラと そう キレイでもない白バラ

 

 

これは何かと言うと 「ブノワマジメル」

 

 

ポツポツ咲いてるんだけど

この暑さ

 

 

流石にすぐ 茶色くなってしまってねぇ

 

 

そうっ このバラは 散るんじゃなくって

茶色く残る

 

 

 

 

あまりにババちいので 春のブノワマジメルを載せさせてぇ~

 

 

 

 

めっちゃ 満開って訳ではないんだけど

まずまず咲いたかと思う

 

 

 

 

このバラは 年間何度も何度も咲くし

特にキレイやなぁと思うのは 冬^^

 

 

冬の方が 透明感がある

 

 

 

 

育て出した頃は どうにもこうにも縁が茶色くなってしまって

沢山 咲く割には・・やなぁと思ってたんだけど

 

去年と今年は そーゆー事もあまりなかったで

 

何でやろ??

 

 

 

 

どうしても 伸びる傾向にあるんよ

 

つるバラ系を交配させてるのかなぁ

 

 

このバラは遅咲きの傾向にあるので

他のバラが咲きそろった後に 

いきなり咲き出す

 

 

 

 

ああ、 でも 書いてていまいちテンションが上がらんわぁ~

 

 

だってさぁ 今は ババちい花が咲いてるだけやねんもん

 

 

ピンクのガウラは刈込中

ヒューケラかて 今はシュンってなってる

暑すぎなんやろなぁ

 

後ろの白のモナルダも刈りこんでるし

 

 

夏の花って 今植えたら枯れてまうやん

だから 6月には準備しとかんなアカンのやよねぇ

 

 

6月・・

 

何しとったんやろ、アタシ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村