パリのメトロに乗って | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです

パリのギャラリーラファイエット近くから
メトロに乗りますⓂ️

この案内が助かる〜





大きな駅では国のオーディションで合格した許可された実力のある音楽家の方々が駅の中でも演奏していらっしゃいます


15年ぐらい前にパリに来たとき

ラヴィアンローズを歌いたいとお願いしたら演奏してくださり歌えました。

もちろん感謝の気持ちのお礼はいたしました。

道ゆく方々は、こちらを見てニコニコ笑顔をくださいました。

街角でも



ここでチケットを買います


たくさん乗る時は、10回分で11回になるつながってるつづりのチケット買ったほうがお得です

日本と同じようにチケットを改札に入れて

通ります




回転する身体の近くにある棒が重たくて、グッと前に進まないと中には入れないです


ショセ・ダンタン=ラ・ファイエット駅


ギャラリー・ラファイエットの最寄駅です








芸術の街か〜


マレ地区に行こうと思います



出口と書いてある


改札は通りません

無事外に出ました〜



外に出ました

さて、マレのお店があるところへどちらは歩けば良いのかな❓