フランスフィンランド自由奔放珍道中 フランスストラスブールで散策 | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです

幸せなお裾分けです〜❤️
ハート💕


ずっと行きたかったフランスのアルザス地方とパリ、パリからツアーではなかなか行けないところはなんとか自力で行き、フィンランドのムーミンワールド、時間があればエストニアも訪れたい自由奔放の旅です。

ストラスブール大聖堂から出て、街を散策します走る人

テラスでランチも良いですね


薔薇も咲いています🌹




お土産のお店大きなお店

ドイツに近いからかこのお家が多いです


このお家は❓


有名人の生家かな

どなたか教えて



美容院かな

パン屋さん🥖

クッキーも美味しそう


クグロフもあるね




かわいいクッキー❓



チーズのお店かな❓

ニワトリさん教えて🐓


フランスは街の中にメリーゴーランドがありますね


こうのとりさんのお土産


ストラスブールの鳥、シュバシコウ(和名:赤いクチバシのコウノトリ)もまたこの街の象徴的存在で、街のありこちで可愛らしいコウノトリのぬいぐるみグッズを見かけます。

「シュバシコウが住む家には幸運が訪れる」といういい伝えがあり、絶滅危機の野生のシュバシコウの飼育センターがあるそうです。


チェック柄のかわいいお店

ストラスブールは、赤と白の色が多いみたい

赤いくちばしのこうのとりが幸運を呼ぶからかなぁと勝手に思う

アルザス地方の陶器も置いてあるお店

アルザスのぽってりとした形の陶器で、手書きのイラストが可愛いお鍋や型

スフレンハイム焼きと言うんですって

あとからまた陶器のあるお店にも寄りたいです。


つ、づ、くハートラブラブ🌹