ご訪問ありがとうございますむふ~
丸の内で働く役員秘書OLモカですハート

上品キレイな大人かわいいファッションドレス
断捨離でうっとり空間ハートを目指す
アラサーOLの日常をつづっていますはあと

♡profile ♡
155cm/XS〜Sサイズ
パーソナルカラーリボンサマー
骨格診断リボンウェーブ
顔タイプ診断リボンエレガントタイプ
♡Fashion♡
上品で華やかなファッション好きハート
FOXEY/M-PREMIER/Apuweiser-riche
Aveniretoile/JUSGLITTY/CELFORD

どうぞよろしくお願いします
クローバー
 

こんにちは

丸の内OLのモカです




最近の寒さに耐えられず

ついに冬コートを出しました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)




今年は寒くなるのが早いので

週末でクローゼットを

秋→冬モードにしています❤︎




整理ついでに

この秋愛用したお洋服たち

ご紹介&分析します鉛筆



秋といってもほぼ10月ですリボン



まずはアウター♡


Apuweiser-riche

ケープ風ニットコート

かなり愛用しましたリボン




ショート丈のアウターは

ボトムスの長さ関係なく着られて

使い勝手がよいですね◡̈*



続いてトップス♡



Rirandtureのニット

Apuweiser-richeのニット

ストロベリーフィールズ

ウエストリボントップスの

3枚をよく着ていました♡




来客対応や会議の時など

ジャケットを着られるように

袖盛りトップスは着ません🙅‍♀️




結果、シンプルなニットばかりあせる




職業柄、仕方ないですね〜

デスクワークやお茶出しなど

袖にボリュームがあると難しいかなあせる



ボトムスはスカートのみだった🤭




JUSGLITTY花柄スカート

Ballseyチェックタイト

本当によく着ました♡




この花柄スカートなんて

買ってから2年放置してたのに

戦力外→MVPになっちゃって😂



週2で着ちゃっていました♡



プロポーションボディドレッシング

プリーツスカートも休日に何度かスカート

春にまた着ると思いますブーケ2




なんと、今年の10月は

ワンピースをほとんど着ませんでした!!




気分じゃなかったのかな〜




10月は出勤も多かったけれど

よく着たお洋服は

アウター含め7でしたポーン




同じコーデの日もありますが

1ヵ月7着で過ごせちゃうんだ🤭




着回し重視では洋服を買わない私でも

意外と少ない服でやっていける…かも♡




それと、最近気づいたのですが

一ヶ月で気候ってかなり変わる!!




気温や湿度もですが

日差しの強さとか空気感って

同じ季節でも移ろいでいくんです。




だから秋冬アイテムといっても

9月後半〜2月頃まで

ずっと同じで通せるのではなく

日々アップデートが必要だなって目




色々と気づかされますね🤔




ではでは♡

引き続きクローゼット整理

頑張ります(*´ω`*)

 

 

♡楽天ROOM始めました♡

 

.。.:*最近の人気記事*:.。.


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ