久しぶりのHawaii移動編 ユナイテッド国内線ビジネスクラス空港&機内(SNA→HNL) | ☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

2011より10年間配信してきましたブログを2022.08よりリニューアルしました。
旅行情報に特化した旅ブログになりましたので引き続き宜しくお願いします♬
旅行程や旅行先のホテル・ショッピング・グルメ情報など発信していきます。

こんにちは

少し秋めいてきた東京です😊


本日から2022年4月に訪れたハワイ州ホノルル滞在の様子をお届けします🌺アメリカ本土からの週末3泊のショートトリップです


旅のはじまりはアメリカ南カリフォルニアにあるローカル空港「Santa Ana」日本人の駐在員が多く滞在しているIrvine(アーバイン)にある空港です


以前滞在していた時にはなかったホノルル路線がコロナ禍で開設されたと知り口笛日本帰国時にホノルル経由で使ってみることにしました


国際空港のLAXは自宅から高速で1時間強かかりますがSNA空港は15分❣️国内線移動でお世話なっている綺麗で便利な空港です


ホノルル路線開設はとってもうれしいラブラブ

今回は早々ビジネスクラスを予約しちゃいました。早期予約だったからかお値段片道$600位だったのも魅力的でした。2022.09現在は毎日就航ではなく主に土曜日に飛んでいるみたいで、お値段も15〜20%高くなっているように感じます。

このままホノルル路線残って欲しい


アメリカでは珍しくon timeで搭乗開始です


ユナイテッド国内線のビジネスクラスはお初ルンルンホノルルまでの飛行機時間は約5時間、ロサンゼルスとの時差は3時間です。



肘掛けに小さな物入れがあり、アメニティはアイマスク&耳栓と除菌シートのみ

アメリカの航空会社なのでシートはゆったり広いニコニコフルフラットではありませんが快適です


離陸すぐにNewportbeachのFashion Islandが眼下に


南カリフォルニアの海岸線サーフィン


サンタカタリナ島も綺麗に見えました


景色を楽しんだら朝食タイム

サンタアナ7:45発のビジネスクラスは軽食が提供されます。


正直期待していませんでしたがてへぺろ美味しかったです。しかも2種類から選べました

私はフレンチトースト


主人は卵とソーセージ

パンもヨーグルトも美味しかったです合格


ハワイ州の検疫書類を書いてしばらくすると


おやつまでサービスされました。チョコチップのしっとりクッキー🍪コーヒーに合います


5時間のフライトはあっという間✈️

ハワイ諸島が見えてきたと思ったらオアフ島上空


ワイキキ上空 ダイアモンドヘッドも


ワイキキの街も音符観光の遊覧飛行みたい


パールハーバーが見えてきたら


「ダニエル・K・イノウエ国際空港」


2019年8月以来のハワイ到着ですやしの木


空港内の空気感は変わらないけど


トイレが綺麗になっていました


今は観光客もかなり戻ってきているのかなぁ…4月は出てくる荷物も少なくて


出口も人が少なく静かな空港でした

ワイキキのホテルに移動します🚖