最近の義母 | 同居生活疲れました。。。でも頑張らねば。

同居生活疲れました。。。でも頑張らねば。

ゆっくりぼちぼちといきたいのだけれど、イライラすることが多い主婦の日記です。

 2009年秋、乳がん告知を受けました。

今年になって寒さが厳しくなり、朝起きるのが辛くなってきたのか、義母は週末(土日)は朝10時を過ぎないと起きてこなくなりました。

だから、朝ごはんは食べません。

お昼を普通に食べて、4時ごろにお菓子などを食べて薬を飲んで寝ちゃいます。

私たちは家にいるけれど2階にいるので話し相手になりません。それがつまらないのかもしれないけれど、私はもう我慢できないので。

一緒にいるとものすごくイライラして。。

 

ということで、土日はお昼だけ用意すればいいということになりました。楽できます!!

 

水曜日は義姉Aが来るのでお昼の支度はしないし。

今はまん防が出ているのでどこにも行けませんが、通常の生活ができるようになれば水曜日は飲みに行くので、お夕飯の支度もしません。

どうせ義姉Aが何か持ってくるか作るかするでしょうからね。

 

早くどこかに行ってくれないかなぁ、とそればかり思ってます。