最近のお花模様コレクション | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

携帯のケースがボロボロになってしまいました・・・。

 

 

前に同じメーカーで木の模様ケース?のを使ってて、良かったから機種を変えた際に同じメーカーで違うケースを選びました。

 

ゴムっぽい手触りだったんだけど、なんかポコポコ気泡みたいなのが出てて、とうとう穴が空き始めちゃいました。

それなら、このゴム部分を取っちゃえばいいかと剥がし始めたら、物の1秒でやめました。(笑)

ムリ。

 

このケースは耐久はあるけれど、スクリーンの部分は普通だからよく携帯と鍵を一緒にバッグに入れちゃうので、そういう時にちょっとキズついちゃうなって思ってたし。

 

新しいのを買い替えました。

 

 

素材はゴムのような革のような感じだけれど、お花のプリント入り。

 

 

いいなと思ったのが、スクリーンに蓋をするタイプ。

 

 

これならバッグに入れておいても、鍵と一緒でも大丈夫そう!

中には鏡付き。

 

別にいらないと言えば、いらないんだけどね。

 

 

女子には人気みたいで、Amazonで購入したんだけど、いい評価されてました。

ダンや子供達にはグランマ(おばあちゃん)柄と言われてます。

 

いいの、グランマで。(笑)

 

お花と言えば、こちらのチョコレート缶。

 

 

イギリスで有名なチョコレート会社でチョコの詰め合わせ缶がクリスマス前に出始めます。会社は同じでもチョコレートコレクションが色々ある中、このROSESは実は私はあんまり好きじゃないコレクションなの。

 

でも、缶が可愛いからパッケージ買いをしました。(笑)

 

 

チョコレート会社、Cadbury X  キャスキッドソン

コラボチョコレートです。

 

最初に見た時に、なにこれ、めっちゃ可愛い!!って思ってオンラインショッピングのOcadoでポチしたら、数週間ほど在庫切れ。3週間くらい待ってようやく手に入れました。

 

 

中身のチョコレートはいつもと同じ。

 

缶はもちろん再利用しますよー。ケーキやクッキー入れなどにしようと思ってます。

 

でも、最近はもっぱらシンプルが好みになってきてるので、久々のこういうお花模様。前はキャスキッドソンが大好きで色々な柄の物を持っていたんだけれど、世代交代したんだと思います。イギリスでは店舗は無くなってしまいましたが、オンラインでキャスはあります。

でも、今の柄のデザイナーさん。ちょっと私が思うキャスの柄じゃなくなってて・・・・。っていうか、柄が若い。

物にもよるんだけど、可愛い系のお花やらキャラ満載だったりするし、物のデザインもフリル使いがあったりして、アラフォーのおばさん(女子と言っておこうか。笑)が持つとちょっと痛いなって思うバッグとか。

 

だから、結構キャス離れしている人多いかと。

昔のキャスの柄が好きなんだけれどーっていう人が多分いっぱいいると思う。

 

まぁ、自分の好みの色彩、インテイリアやファッションでも変わってきているからそう思うだけなのかもしれないけれど。

前のキャスとかの壁紙とかバッグとか今でも使ってるし、キャスグッズは色々とありますが、新しく我が家に迎えてるキャスは最近はなくて、この↑のコラボ商品だけです。キャスでもし昔の柄が復活するなら、欲しい商品いっぱいある!!

初期のマグのデザインやら初期の壁紙とか。

いつかしないかなーって、オンラインサイトでは度々チェックしてるんですけどね。