今までで最短、ユニクロのオーダー | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

今回はイギリスのユニクロでスポーツユティリティーウェアの

種類が増えてたのでオーダーしました。

 

 

そしたら、翌々日には届いたー!

意外に早くてびっくり。

アマゾンのプライムで翌日に届くっていうのに慣れてしまってきているんだけど、普通のオンラインショップのオーダーではまぁ、いつか届くだろうっていうのんびりさがまだイギリスにはあって、私もそこまで急いでないというかそれなりに届けばっていう考えだったから、早いと嬉しい。

 

まぁ、クリスマスの忙しい時期が終わってっていうのもあるのかもだけれど。

 

 

なんだかサイトを見てたら今回は茶系ばっかり買ってたわ。(笑)

スポーツユティリティーウェアではレギングスとスポーツブラで色はワイン色。

靴下と茶色いリブのトップを買いました。

 

そうそう、サイトを見てた時にユニクロのマスクって20回くらい洗った効果なんですね。あのフィルターなどの効果とか。

マスクは何種類か色々持っていて洗い替え用にと急遽で使い捨てマスクを常備しています。

糸がつれちゃってるとか気づいたら処分したりはしてるんだけれど。

私、20回以上は確実に洗っててまだ使ってるんだけれど。

 

それでね、ダンが使ったマスクをすぐその辺にポイっておいておくの。

そうなるとお家の中で迷子になってて、なくなる・・・・。

ダン用にユニクロのマスクを母が送ってくれたのとか明らかにLサイズでダン用であったのに、どこへ行っちゃった?!って思うほど、ない。

なので、もっとわかりやすい色で今回は黒のLサイズを買ってダンのために用意しておきました。(って、色はそんなに関係ないけどね)

きっと、またその辺に置きっぱにしてなくなりそうなんだけどー。

 

ユニクロは新しい商品とか色々入っているんだけれど、私が好きなMUJI。

最近、商品自体があまりなくて売っているものが少ない気がします。

明らかに日本と比べたら少ない!!

もっと種類を増やして欲しいんだけどなぁー。

 

コロナやEU離脱などで輸出入がうまくいってないのかな?なんておもったりしていますが、もともと無印はショップはイギリスには数軒あるけれど、サイトの方はそこまで力を入れていない気がします。MUJIで色々欲しいなって思うのあるんだけどなぁー。

 

そうそう、EU離脱で変わってきていることはEUとの国に対して今までは関税がかからなかったけれど、今はしっかりかかるようになってきているようです。

幾らからかかるっていう値段はまだはっきりしたことがわからないんだけど、私の会社でのEUからのお客様で関税がかかったという事を聞いたりするのが多くなりました。

 

ということは逆バージョンもそうなるはず。EUからお買い物をした場合にイギリスに来る時に関税がかかるということになりますよね。

 

だから、インスタとかサイトなどでオンラインの会社の広告を見て、いいなっておもった時にサイトに入っていって、イギリス外の会社のサイトだと躊躇うようになりました。この間、そういう広告で犬用のシャンプーとかがありました。

とても良さそうだなーって思って、サイトに行ってみたらドイツの会社でした。

送料とかはかからないみたいな感じで書いてあったんだけど(定期便にしたら)、もし関税がかかったら面倒だなぁーって思ったしでやめました。

 

まぁ、しょうがないですね。EUから離脱しちゃったんだもの。

 

 

ユニクロとかこの辺(ヨークシャー)に来て欲しいー。

せめて、リーズ。

そしたら買いに行くのに。

この辺で一番近いところはマンチェスターです。ユニクロの為にだけはちょっと遠すぎるー。