日本のウイスキーとイギリスで有名なカクテルを | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

ウイスキーを楽しもうと今年の初めからちょっとずつ色んなウイスキーを試していってます。

 

癖がありすぎるウイスキー(シングルとかも含めて)はまだ苦手なんだけれど・・・。

飲みやすいブレンドのウイスキーが飲めるようになりました。

 

週末にセインズベリーズに行った時にたまたま見つけたこちらのウイスキー。

 

 

天雀ウイスキーとなるのを発見しました。サントリーのは前から売られているのは知ってるんだけど、こちらのは初めて見ました。

 

 

早速ウイスキーの味を。スッキリとした味になってて飲みやすいな。

私はそういうウイスキーが好きです。

 

 

ダンはしないんだけれど、私は会社のイギリス人スタッフに教えてもらった飲み方が

冬の飲み物っぽくて好きです。

 

 

ウイスキーマックって言います。

 

用意するのはこちらの

 

 

ジンジャーワイン。

 

スーパーではメーカーのジンジャーワイン(ストーンズが有名)とスーパーマーケットブランドのジンジャーワインがあるけれど、普通に安いスーパーマーケットので美味しいよーって教えてもらってて、もっぱら安いのを買ってます。

 

作り方はウイスキーが2に対してジンジャーワインが1主流らしいです。

私はウイスキーを1・5でジンジャーワインが1くらいが好きかな。

 

まぁ、実は適当なんだけど。(笑)

 

 

ジンジャーワインを足すことによって甘さが加わってさらに飲みやすくて、

まったりした味わい。寒い日に飲んだら体が温まりそう!(な感じがする飲み物。笑)

普段あんまり氷を入れた飲み物を飲まないんでウイスキーマックもストレートで飲んでます。

ロックで飲んでもいいみたいだけれどね。(ジントニックでもダンが作ったら氷が入ってるけれど、自分で作る時は氷を入れなくて飲んだりします。外で飲む時は普通に氷入りで飲むけどね。)

 

 

でも、このウイスキーなら私はストレートでも飲めちゃう!

ちょこっと1杯今夜も飲みました。