寝室の模様替え中 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

10月になってめっきり寒くなってます。

今日は1日中雨でした

 

朝から寝室の模様替えをしてました。

 

まず本棚を動かすことから。

めっちゃ途中の写真ですが

 

 

本棚全出し。

 

いるもの、いらないものと分けて。

 

中身は色々なところに収納しました。

 

本は違う場所、ここに保管していた書類などはクローゼットの中、アイロンもここに置いてたのでそれも違う場所に収納。

 

サンリオピューロランドで子供達の切り絵をやってもらった思い出の品も飾ってた(というか、奥に置いてた)んだけど、あまりフレームが好きじゃなくて。

フレームを改めてみてみたら、アイロンを使ったらここに保管してたんだけれど、フレームについちゃったみたいで、少し溶けてる部分もあった・・・。(汗)

でも、子供達(特にユナがキティーちゃん好きがずっとだった)の思い出もあるし、切り絵がハナとユナの特徴をよく捉えてて、取っておきたかったので、フレームを処分して違うフレームに入れ直しました。

2階の廊下に家族写真などを飾ってる部分があるんだけれど、そこに新しく飾ることにしました。

フレームを変えたら、新鮮に見えます。

思い出(と言っても、私だけが思入れがあって、家族は全然なんだけど)が復活しました。

 

 

これらの片付けをしながら、溜まっていた洗濯物もしていたので、

あれやったりこれやったりと。

いろんなところに手をつけてたから終わるのかなぁ・・・・って弱気になったけれど。(笑)

 

 

本棚を空にしたら、今度は本棚の移動。

 

我が家の物置は家の横にあって、乾燥機を置いてたり、自転車を置いたり、DIYのもの、ガーデニングのものとごっちゃごちゃにおいてました。 はっきり言って詰めこんでいただけ。

収納する棚などがなかったので、直置きにしてたので・・・・。

 

そこで閃いたのが、本棚を物置に移動させて棚として使うことに。

 

ビフォーの写真はあまりにも酷かったので省略。

 

アフターは

 

 

スッキリー。(って前の写真がないからピンとこないと思うけれど)

 

でも、実は写真では全然見えてないけれど、蜘蛛の巣、虫などかなりやばいです、ここ。(笑)

 

まぁ、直置きしていたものはほとんど処分。(結局いらないものだらけだったんですよね。)

ウォーキングブーツとかを棚におきました。

 

棚は本当だったら処分してもいいくらいボロいんです。(後ろ側にはヒビが入ってます)

処分する前に最後の最後でここで使うことにしました。

 

この本棚を2階から物置に運んでる時にダンとこの本棚は結婚してから買った本棚で、

その当時の自分たちの車のサイズも考えずに買ってしまって、車に詰め込んだらあまりにも箱が長くて運転席と助手席の間まできてしまったもの。

ちなみに、車はRover25で今よりコンパクトな車だったよ。(笑)

今、考えたら無謀もいいところで、そのまま運転席と助手席を遮ったままリーズからハロゲートまで持って帰ってきたものです。

その時は今みたいに金銭的に余裕もなく家まで送ってもらうとかありえなかったので、

自力で持って帰ってくるしかなかったの。

なんか、そういう思い出も懐かしく感じました。

 

 

本棚を動かして、私のドレッサーの中も片付けました。

 

 

これで一段落。

これでおしまいではなくて、明日また続きをします。

 

その様子はまた明日。