わーい。夏休み | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

嬉しい、楽しい、私の夏休みになりましたー!

 

本当だったらあと数日で日本に行く予定だった夏休みだけれど、今年はなし・・・。(涙)

でも仕事がずっと忙しかったのもあったからこのお休みはありがたい。

 

何しようかなー?と思いつつも、コロナでやれることは限られてるから

かなり地味な作業をしたいなーと思っています。

 

キッチンの棚の中の整理

ワードローブの整理

ハンドメイドでかぎ針の練習

断捨離

日本のドラマ、TV鑑賞

 

地味〜なTo Doリスト

はい、めっちゃお家モードです(笑)。お家大好き!

 

 

ワードローブの整理

断捨離もするけど新しい物を。

 

 

ガンガン履いてたクラークスの靴の底に穴が空いてきたので処分して新しい靴にしました。

久々のコンバース。

 

いつもはローカットを選ぶけど今回はハイカットの気分。

サイトを見た時にUKのコンバースでイタリアデザインというのが何種類かあってめっちゃ可愛い!って思ったんだけど、サイズがなかった・・・。

結局シンプルに何にでも合いそうなネイビーにしました。

(日本で買う方が安い・・・。イギリスでポンドに換算したら結構違う。はぁ、日本行きたい・・・。)

 

 
 
 
 

 

あと、ダイエットでサイズダウンしたダンだから持っていたスーツを着せてみました。

スーツってピシって体に合ってないとおかしいですよね。

明らかにダブダブ。それだけ、ダイエット頑張ってきてる証!!

 

なので、ちょうどチャリティーの袋が届いたので、スーツ2着を断捨離しました。

 

 

まあ、今はリモートワークしているダンだし、スーツを着る機会もないけど1着だけまだ体に合ってる(太りすぎてそれは入らなかったスーツ)のを残しておきました。

でも、きっとスーツを着る機会がある時には新調すると思うんだけどね。

 

あとはユナもハナのお下がりとかあるんだけど、自分の好みじゃないのとかあるので、

そういうのも断捨離させて袋がいっぱいになりました。

 

これをお家の外(ゲートの外)に回収日に置いておくと業者さんが持っていってくれるんです。

洋服などの断捨離にもってこい!!

 

 

もっともっと他のも断捨離ができる我が家。

このお休み中に捨て活する予定です。