ハッピーニューイヤー! | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

新年初日はイギリスはとてもいいお天気でした。

夕方前に家族みんなでお散歩に行ったりしてのんびりと過ごしました。

が、ここはイギリス。お正月という気分全くなくて、今日から仕事行ってきました。

(まっ、明日行けば週末にまたなるけどね。)

 

 

今年の年越しは友人夫婦との和のパーティー

色々な物でのおもてなし。




お酒が入るので、ご飯系はなしにして、おかずを沢山。








お酒はジントニックやワインなどです。


あとは、具なしの年越しそば!

すでにおかず系でお腹いっぱいだったのだけれど、

やっぱり年越しそばが食べたいから4人で2束のお蕎麦で分けて食べました。

めんつゆがあったので、大活躍!

海苔を細く切って乗っけて、薬味がなかったのでチューブのわさびか柚子胡椒でにしました。

 

 

紅白を観て

(日本時間ではイギリスは午後なので、夜の再放送で観ました)

ゆく年くる年を観て、

BBCのカウントダウンを観て

2019年を終えました。

2019年には日本に行ったし、愛犬を看取ったし、色々ありました。

2020年にも日本へ行きまーす!

前は2、3年に一回のペースでの里帰りだったんだけれど、やっぱり日本に毎年帰りたい!って思うようになってきてるので、2020年のメインのホリデーも日本に決定です!

あとはまたお家の改装やら生活などを楽しんで今年も過ごせたらって思っています。

 

 

 

ちょうど昨日のブログで、私が好きなブロガーさんがやってるという

夢100個ノート。

私も新年だからと書いてみることにしました。

 

100個って最初の方は色々かけるんだけど、後半になると行き詰まる。

夢でも現実的にすぐに叶いそうな物からありえないような夢まで色々書いていいらし。途中で何を書いていいかわからなくなったから、お散歩に行って息抜き。

外の空気吸ったり、他のお家とかの様子(お庭とか窓から見えるインテリアなど)からアイディアをもらって、憧れるような夢のお家のことを書き足したりして、99個書きました。100個目は夢が叶いますようにと書いてみました。

 

普段の生活の見直しみたいな内容もあったり、行きたい場所とか、やりたいことなどなど。色々欲張って書き出してみました。

 

しなければいけない!っていうのだと絶対に続かないからゆるーい習慣にしたいなっていうのもあって、今朝そのノートをパラパラみてて、仕事行く前に早速実行したのもあります。

そこから、習慣になればって思っていますが、絶対にしなければ!っていうのだと嫌になっちゃうなと思ったから、できる限りやってみるというスタンスでいこうと思っています。

 

楽しく今年も過ごしたいな!