ディズニーシーって寒いねぇ・・・。 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

ディズニーがオープンする時間はホテルでゆっくりしてまして。(笑)

こんなに近めに泊まってるから早く行ってファストパスとかも取ったりすれば効率がいいのかもしれませんが、この辺はかなりのんびり家族。

朝食はホテルにあるローソンのコンビニで各自食べたいものを。チョイス。

 

さて、ホテルからの出てるバスへ乗り込む前にディズニーランドとシーのオープン時間が記載されてましたが、なんとその日のシーは夕方6時に閉館!!!

はっ!?そうなのー?夜10時まで開いてると思ってたのにー・・・・・。とかなりがっかり。(ネットで調べたら何時に閉まるって書いてあるんですね。調べてなくて、当日に知った私たち。)

せっかくチケット持ってて、こんなに早く閉まっちゃうのはもったいないよねー・・・・って事でシーにあるインフォメーションセンターへ入場してから聞きにいきました。

そしたら、6時以降にこのチケットをディズニーランドへ持って行ったら、2000円の追加でディズニーランドも楽しめるとの事でした。

 

{0C0B6BCC-03BB-42D2-8AB0-41A424DFCEF6}

 

 

 

その時間くらいに自分たちの体力次第で決めようって事でシーへ。

 

{06A67C6B-2276-4A65-8CDD-69BA0E029076}


ユナはこの日のために張り切ってディズニーコーデ。ソックスも一応ミニーちゃんのリボンがついてます。でもめっちゃ寒いから下にレギングス履かせてます。

 

 

 

 

まずは以前はユナの身長制限があって乗れなかったロストリバーデルタのインディジョーンズの乗り物のファストパスを取得。

 

 

{341BA5F6-9FD9-4BB0-A8D2-0436C13D324D}

 

 

 

 

 

そして、そのまま身長制限がで乗れなかったお隣の乗り物、レイジング・スピリッツという乗り物に70分(ハナが待ち時間を覚えてました。笑)待ちという事で、まっ、それに乗れればいいかって事で待ちました。

 

その時にびびったのが、携帯の地震警報!?が並んでる人の携帯に!!そして、ダンの携帯にも緊急だから!?かで警報がでたのです。えっ?地震警報!?って並んでる前後の人に聞いたりしてましたが、待てども地震は来ず!?

なんだったんだろうーって思ったらこの時は誤作動だったそうですね。

でも、来なくて良かったーって。まだ、なんの乗り物も乗ってないのに地震になっちゃったりしたら・・・・・。

 

ユナはあまり絶叫マシンは得意ではないのですが、乗っちゃいました!というか。大丈夫、大丈夫って乗せたらあっさりクリア!

こちらはループがあったりするんだけれど、大丈夫だったらしいです。

 

 

あとはインディージョンズまで時間があったから、ジャスミンのフライングカーペットとかハナとダンはあまり待ち時間がなかった、タワーオブテラーに行ってました。

 

 

{F3B4E5BC-BBD1-4C6E-BD51-BD9D9F679BF9}

 

 

 

 

 

ユナも乗るんだったらメディも乗るつもりだったのですが、ユナはお化けとかが怖いっていきませんでした。

それまではユナと時間つぶし。45分待ちだったので、1時間弱、近辺を散策。お土産買ったり、写真撮ったりして時間つぶししてました。

 

{C4FA01F7-FD70-40EB-BCFB-ABFB90418617}

 

 

 

 

 

 

唯一キャラクターとの写真。

うちのガールズはあまり興味なくて、メディがせっかくだから撮ってもらいなって撮ったものです。

 

 

{5E57F8A5-EF26-49F2-BE4E-10874F4B441F}


あとはひとり遊びしてた、ユナ。

 
{11BB893C-9E75-4088-82E2-190AF61CBE63}

という事でユナの写真が満載でした。(笑)

 

 

そして、いよいよ、インディジョーンズ。メディ的にこれは意外と面白かったです。全くどんなとこか予想してなかったっていうのもあるけれど、絶叫マシーンっていうわけではないけれど面白さがありました。

 

{91769479-A2CA-4507-B810-09B69876553A}
 

 

その後にちょっと遅いランチ。トルティーヤとかのメキシカンがあるんだーって地図で見てたので、メキシカンが食べたくて、またまたロストリバーデルタ辺りへ。

 

ちょっと遅い時間だったので、空いてました。

ドナルドの型のご飯とか可愛い。

 

あっ、この日は曇り予想だったけど、ちょっとだけ雨が降りました。なので、アクトピアという乗り物がガラガラ。

ちょっとばかりの小雨はイギリス天気に慣れてる!?ガールズ。

 

 

{F88B2A15-D97B-432C-92B8-13736D72D46E}
 

 

ここぞとばかりに連続で乗りに行ってました。帰る前に風邪ひかないで。。。

 

でも、やっぱりシーって寒いっ!!!

海風がもろに来るんでしょうねえ。。。。。

 

{3F25318B-052F-4F81-9691-F921702AE922}

寒くて一時待機場所。ガールズは勝手に乗り物を乗りに行ってたのでダンと温かい飲み物のんでゆっくりしてました。

 

結局、遅いランチだったし、寒いからディズニーランドへ行くのはもういいよーってなりました。(笑)

以前にメインのところでショーとか(寒い中)観た事あったので、今回はスルー。

 

前に乗った乗り物はかなりスルーしました。

ディズニーランドやシーを極めてる人にとったらなんてもったいない時間の使い方をしてるんだーって思われそうですが(笑)

 

最後に激混みのお買い物屋さんを見たけれど、別に欲しいものはなかったので、ここもスルー。

結局お土産というか買ったのって、あまりのも寒かったのでホッカイロを買いました!!あとは、ハナとユナはお年玉をいっぱいもらってたので、自分たち用にミニーちゃんの耳とか定番のもを買ったりしてました。

大人の私たちはあまり買わなかったなぁー。普段、物を減らしたり、持たないようにしてるとあまり購買力が上がらないって思います。なので、おもってたよりもあまりというか全然お土産買いませんでした。

 

ホテルに戻ってから、またまたローソンの出番!

夕食になりそうなのを買って部屋でご飯。ガールズはパスタ。ダンはお稲荷さんとかでメディはサラダうどん。

みんなやっぱり食べたい物がばらばらー。これが最後の日本での夕食になりました。なんて、庶民的というか・・・・。もうちょっと駅から近かったら駅の方のレストランへ行ってたけれど、行く元気なかった・・・・。

 

 

次の日の空港まではリムジンバス。

ホテル前から出ています。一応、どれくらいかかるのかって書いてあるんですが、その時の高速の混み具合にもよりますよね?なので、心配性のダンはメディが思ってるより1時間早いのに乗るって。

そしたら、40分もかからないくらいでめっちゃくちゃ早く到着。

今回は行けなかったなーって思ってた、モスバーガーで朝食にができました。

 

{970FF509-80E8-4B7C-9088-0733D7303357}
 

 

最後の最後に日本晴れ!

富士山に見送られて、イギリスに戻ってきました。

 

行きは3個のスーツケースでしたが、帰りは5個分(ボストンバックより大きいのを1つ含めて)。帰りは色々買った物を詰め込んでます。

 

一応、一人2個までスーツケースもてますが、これ以上は無理。

子供がまだそこまで大きなのを持てないし、車には入らない!!!

車に入れ、後部座席もガールズの間にドーンと置いて、車パンパンでマンチェスターから自宅まで帰ってきました。

まぁ、時間的にも夜の高速は空いてるしで自宅には2時間くらいで到着。ダンと交代で運転したので一人1時間の運転でした。

 

ハロゲート近くに空港あるけれど、マンチェスターより高くなるんです。(大人のチケット一人分くらい)そう考えるとこの2時間の運転を頑張ればっていう事でマンチェスター空港を選んでます。

 

こっちに戻ってきてまだ3週間なんです、帰ってきて学校、仕事とすぐに開始したので現実に戻されてます。先月、本当に日本にいたんだなぁー・・・っていう遠い記憶で生活してます。(笑)