日本滞在最後はディズニーへ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

(子供達にとっての)今回の日本滞在目玉は最後の最後です。

 

メディの両親からのプレゼント(これあげたら絶対に喜ぶよっていうものを教えておいて、手配は自分でしたのですが。笑)、ディズニーシーとホテル滞在。

 

{ABBD4EA4-5CA4-4EB5-B664-12D4FCE32784}

 

 

 

 

 

クリスマスの日はこのチケットをガールズにプレゼント(ツリーの下に置いておいて、おじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントって母に英語で書いてもらいました。)

 

これで、普段なかなか日本のおじいちゃん、おばあちゃんに会えないので株がアップ!

日本に行く前から実はずっとガールズが言われてた事なんです。今回はディズニー行かないの?って。すでにその時点でこのプレゼントは考慮してて、手配もしてました。でも絶対に内緒にしておきたかったので行かないよーって。

それでも、時間作って行こうよとか日帰りでもいいから行こうよって言ってました。

今回は他のことでお金使うから予算ないよーって言ってごまかしてました。

それほどガールズが行きたがってところなので、サプライズプレゼントは大成功でした。

 

ホテル後は空港へ直なので、スーツケースは空港へ送る分、ホテルへ持っていく分にしました。

ホテルへ行く日にスーツケースの引き取りがあったので、その間まで実家にいて引き取ってもらってからの午後から地元を出ました。

送る側は寂しかったりしますよねー。わかります。私もイギリスから見送る側になると寂しいし。でも、行く側になったら移動が待ってるので悲しいというよりしっかりしなきゃという気持ちの方が大きいんです。

だから、友人らに会った時、親とバイバイする際もそこまで寂しいという気持ちがなかったかな。その時はその瞬間でいっぱいいっぱいなので気持ちが追い付いてない。(笑)

でもこっちに戻ってくるとあぁ〜、日本や家族、友達が恋しいなーって思います。あとご飯も!

 

だから、もうちょっと頻繁に日本へ行けるように頑張ろうって思ってるし、来年の2019年に日本に行こう!って思ってます。

 

さて、ディズニーへ行くのに最大限楽しみたくて前泊したかったので、他のホテルよりちょこっと安かったパートナーシップホテルの滞在にしました。

 

手配したのは自分なのですが、サイトで出てた地図をぱっと見た感じの駅からホテルが近く見えたので歩いて行こうとしたら、あまりにも遠いらしいということがわかりました。(苦笑)少し歩いて行こうとしたけど、地図と違うっていうことに気づいて通りかかった人に声かけたらそこのホテルまでは歩いて、しかもスーツケース1個引きずって行くのはかなり大変ですよーって。

駅前のバス停まで案内してくれて、良い方でした。日本語の発音から中国人かな?って思いました。

バス停まで行ったけど、どこで降りるのかわかんないし、どうせ大人2人、子供2人を払うならタクシーの方がホテル前までつけてくれるからってタクシーで行くことに。

 

タクシー乗ったらかなり走る走る。予想よりかなり走ってたので、駅からホテルまで近いかと思ったんですって言ったら笑って歩いたら40分、50分はかかると思うよーって。

ホテルから滞在後の空港までのリムジンなどはチェックしてたけど、こっちの駅からホテルはあまり見てなかったんです・・・・。(汗)

 

まっ、無事にホテルに着いてチェックイン。本当は、駅から近いと思ってたのでホテル着いたら駅までもどって、ご飯食べてカラオケやってなんていう予定を立ててたんですが、出るのが面倒・・・・。

夜はホテルのビュッフェにして、最上階に大浴場があるのが自分たちの中で日本で最後の温泉だと思って楽しむことにしました。

今回は温泉地には行けなかったけど、こういう大浴場に地元では2箇所、ホテル滞在中に2回行ってこれました。

あとは、日本のテレビを満喫。

知らない芸人さんとかいっぱいだけれど、その時その時に流行ってる人はわかったので、ガールズ達と真似したりして遊んでます。今回の滞在で知った人はにゃんこスターでした。

 

 

ここのホテルはカジュアルで、ホテル内にコンビニ完備。

これが、すごい使える!!

コンビニでお酒も買えるし、お菓子も買えるし、朝食も買えるし!!

あとパートナーシップホテルなので、ディズニーのお土産やさんも完備。ハナはそんなに興味示してなかったけど、ユナがここのお土産やさんに行きたいって気に入ってました。

 

なので立地は思ってたより駅からもディズニーからも遠かったからイマイチでしたが、ホテル施設は大浴場付き、コンビニ完備で最終的にはよかったです。

 

ホテルの写真全くなし〜。すっかり忘れてました。