ガールズショッピング | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

ハーフタームの真っ只中。

2日間お休みを取っています。

お休みの初日は日頃溜まってた掃除。週末にちょこちょこっと掃除をしてた(つもり)だったけれど、細かいところは見てみぬふりしてたので、お休みの日は徹底して。

気づいたら1日中掃除してました。(笑)

 

毎日二人ともピアノを頑張ってるので、ご褒美タイム。

ハナは姪っ子ちゃんとお買い物デート。メディとユナでデートでした。

 

ハナは来年にセカンダリースクール行くのに親離れをしなければいけないから(大げさ!?)その練習で、姪っ子ちゃんとタウンへお買い物。

前回は夏休みに初めて二人でお買い物に行ったのですが、ハナにとってもいい練習になるし、年上の姪っ子ちゃん(すでにセカンダリースクールで12歳)と一緒だとこちらも安心なので、今回のハーフタームにもさせようってお義姉さんと約束していました。

 

日本だと小学校へ行けば通学は親なしで歩きますよね?イギリスはそれがないのです。ある程度の年齢になったら親なしでってなってくるのですが、大抵は親の送り迎え付きだったりします。それが、急に(というか年齢的には日本ではとっくのとっくに一人で遊びに行ったりしてるけどね)セカンダリーになったら一人で行動しなければいけません。

今のうちにちょっとずつハナはハナにしていってます。お家でのお留守番とかもそうで、今まではちょこっとの用事でも子供たちを連れて行っていたのですが、30分までには戻るような用事だったら、一緒に来るかお留守番するかと選択させています。

大抵はゲームしてるとかYoutubeとか観てたいからお留守番っていうようになってます。

 

ユナとのデート。

 

今日は朝起きたら、髪の毛を巻いてもらって〜って、ユナが1日の段取り考えてました。(汗)

朝目覚ましかけといたんだけど、寝過ごしてしまって、ユナに起こされました。3人ともシャワーを浴びたりして支度してたら、あっという間に姪っ子ちゃんのお家に行く時間。

約束したからって、ユナの髪の毛を巻いてあげたけど、朝ごはん食べる時間なかったメディ・・・・・。

 

ランチちょっと前だったけど、マックで腹ごしらえしてからお買い物デート。

 

{24B97D78-CC2A-439D-AEBB-BE8B8FF846BF}

(リクエストの巻き髪で)

 

 

本当はね、メディは持ってたジーパンに穴が思いっきり空いてしまったので新しいジーンズが欲しくて真っ先に試着したりしてたんです。でも、案の定ユナはトイレーって・・・・・・。試着する前にトイレ行く?大丈夫?って声かけてたのですが・・・。

結局トイレに連れてったらすぐに子供服やらハロウィンの服とかあって、結局メディのジーンズを買わずにユナのハロウィンコスチュームとユナの靴がボロボロだったので、靴を買ってあげました。

 

自分たちのお小遣い内でお互いにちょこっとしたプレゼントを買うっていう約束をハナとユナでしてたようです。

なのでその後はさんざんその小さなプレゼント探しに付き合うことになります。

 

これっていう物はなかったので、予算内に合わせてこれは?これは?ってメディが提案しててもうーーーん・・・・て。

じゃあ、予算外でもメディが足してあげるから!!って説得してもうううーーーーん。候補に入れておくって。

 

{2A941C41-2E88-4EEC-8F0E-40BC1F0382B0}

(手にはとりあえずとネイルキットを持ってる)

 

 

結局、レジ付近にあった、アルファベットのHのブラシを発見して、予算内ばっちりだったのでこれ!って決まりました。

まぁ、不要な物を買うよりもハナがいつもメディのブラシを持って行っちゃうので、自分専用(しかもしっかりHとかいてある)を持っていたらこちらも助かります。(笑)

 

結局、メディのものは全く見る暇も買う暇もなかった・・・・・。

やっぱり子供優先になってしまいますねぇー。(苦笑)

 

 

ハナは自分の持ってたお金すべて使い切ったとのことで、帰りは姪っ子ちゃんと歩いて帰ってきたんですって。(爆)

でも、ユナにはユナが頼んでたスリッパを買ってきてくれてました。プライマーク万歳!子供用のスリッパが激安です。子供のお小遣いを使うのにもってこいのお店!

 

{28CA9A7B-3FE8-4B79-9C91-3C045087AA24}

(お家に帰ってきて早速試着。イメージはカジュアル魔女なんだって写真撮って〜って言ってきて、早速お仕事中のダディーにこれ買ってもらったよーをメール報告。)

 

 

二人ともお買い物を楽しんだみたいです。