肉・肉・肉 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

昨日のサンデーロースト@クリンプルホールのレストランで。

Christians Cafe
Leeds Road
Pannal
Harrogate
HG3 1EW



レストランだけど、夜はやってなくて昼間だけ。
ハロゲートからのタウンセンターからだったらリーズ行きのバスに乗って途中下車するのが一番近くのバス停で降りれて便利かな?それか、電車では最寄駅はパナル駅で駅からはちょっと歩きます。

ここはもともとガーデンセンターで園芸店だったのがだんだんと開拓していって大きくなった感じです。
園芸店のときにメディの母を連れて行ってあげて、前の家の庭用に苗を買ったりしたことがありましたが、その時はまだここはこんなに大きくはなっていませんでした。

園芸店だけではなくてギフトショップ、アンティークショップなどなど色々あって好きな人は1日中いれると思います。
が、我が家のダンはまーったく興味なく、今回も行くのを渋々。クリスマスのデコレーションがいいのがあるって話で聞いてたし、ここのカフェが美味しいっていうのも聞いていたんで、行きたかったんです。
重い腰を動かすのが大変だったけど、なんとかやってきました。

カフェもあってそこでお茶でもって思ってた程度だったんだけど、ダンがあっ、ここのロースト美味しいって評判なんだって思い出したかのように言って、結局お茶じゃなくてローストを食べることになりました。

メディはローストビーフ。ダンは3種類のお肉のローストミール。鶏肉、豚肉、牛肉の3つのローストが一皿になってるの!!!すごいボリュームでしたよ。(笑)

メディのビーフでもこんなにお肉がたっぷりでしたもん!



これだけ最初に運ばれてきたからあれ?野菜がない?と???と一瞬なったけど、あとから別のお皿でダンとシェアーするようになってました。



手前からキャベツとグリンピース、にんじんと多分スウィートポテトのマッシュ(な気がする)、紫キャベツでした。

こんなかで普段あまり作らない紫キャベツが酸味が効いてて、ものすごくソフトな食感で副菜で美味しい!って思いました。

ハナはチキンのローストの子供用(でも十分に日本人の大人の量がありそうでした)、ユナはソーセージ&マッシュのキッズミールで。

デザート食べたいっていうハナだけど、子供用のメニューでは食べたいものがなかったから大人用のメニューから選びたいって一丁前に!
でも、量が多いからお母さんとシェアーするならいいよってOK。一人で食べたいって言ってたけど、絶対無理!



本当はチーズケーキを選んでたんだけど、売り切れてしまったみたいで、セカンドチョイスのでレモンカードとショートブレッドをハナが選びました。

ショートブレッドは2枚だったけど、レモンカードとベリーのコンポートみたいなのがジャーにたっぷり入ってます!これ子供一人じゃ無理でしょー。食べれたとしても、多すぎ!!!

お腹いっぱいだったけど、甘いのは別腹。ハナとシェアーして食べましたよー。

子供達がここをすごく気に入って、次のバースデーの時に来よう!って勝手に決めてました。家族の次のバースデーってメディのです。12月に。
みんなここが気に入ったようです。
誕生日の日は子供達の習い事があったりで忙しくてお祝いしていられないので、前日の日曜日にっていうことになってます。メディとしてはもっと違うレストランがいいなーって思ってるんだけど。まっ、近くなったら家族と交渉かな。(笑)