ベーコンオニオンパン | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

今日のランチ。



刻んだオニオンをパン生地に巻き巻きして玉ねぎのマヨ和えを乗せて焼きました。

パン生地はホールミール粉を半分混ぜたので食物繊維もたっぷりだと思います!



パンを焼いたのは昨日ですけどね。1日経ってもお腹ペコペコだったランチ時には美味しかったです!

今日は子供達のレインボーズとブラウニーズの日。でも、今日はユナはタウンセンターでアクティビティーがあって、ハナは違う場所。その間に移動時間が15分しかなかったから、絶対に間に合わないと思っていたら、ダンがたまたま月曜日休みでした♪
ラッキーに、ユナとメディで行動してダンにハナを作れて行ってもらう事にしました。よかった、よかった。

ユナのアクティビティー中の1時間はメディのフリー時間でした。郵便物を出しに郵便局に行ったり、クリスマスショッピングの下見をしたりという時間ができました。
結局購入したのはユナの学校用のタイツだけでしたけどね。(笑)

ここハロゲートでは平日のお店は5時半には閉まってしまいます。夕方の5時半です!早いですよね?日本での生活からこちらに来た時に夕方から夜にかけてタウンでする事ってないー!って思ったくらいです。
スーパーは24時間あいてるところもありますが、夜には閉まってしまうところもあります。
タウンでそれ以降はレストラン、パブがあいてて大人の時間ですかねー。子供達がウロウロってあまりないです。(もちろん、若い子がマックの前とかでたむろってたりはするけど。笑)

なので30分だけショップ巡りをしたけど、それからはウィンドーショッピングで外をウロウロ歩いてました。

唯一クリスマスの1ヶ月前にはレイトサースデイって言って木曜日だけ遅くまであいてるっていうのがタウンで定番になりつつあります。仕事帰りにクリスマスショッピングができるようにという感じみたいですが、メディは行った事はないです。

あっ、ロンドンはもっと遅くまで開いてる事でしょうけどね。ここは田舎の町だから。(笑)